myuのひ・と・み♪

愛犬myuの瞳に見えてる事をつづってます☆

スポンサーサイト


ガン検診へ


どうもぉ~

お腹が空いたよぉ~って訴えても聞いてもらえないmyuたんです。




朝、起きて・・・・

myuさんは、ごはんを貰えると思い

相方くんの行動を共に動く (朝ごはんは、相方くんが担当)

貰えないと悟ったのか、ダンダン諦めモードに

見てて、可哀相(。>0<。)ビェェン

家に居ると、可哀相になるので

出発!!!








写真: s-001


車に乗っても、不機嫌モード全開のmyuさん








写真: s-003


怒ってるぅ~~~~と、思ったら・・・・・






写真: s-004


脱力モードに変わっちゃった(≧m≦)ぷっ!

ごめんよぉ~myuさん

相方くんもmyuままも、お腹が空いてるけど・・・・

絶食のmyuさんの前では、食べられないので、我慢

相方くんは、コンビニに寄ろうとしたけど・・・

myuままが、何でコンビニに寄るのって聞いたら

お腹空いたからと、シレ~と言う

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホかぁ~myuが食べられないのに・・・と

myuままに、一喝され、諦めた(怒)







写真: s-007





写真: s-008


もぉ~完全に、いっちゃってるよねぇ~-o-;

我慢するんだぁ~myu

家を出て・・・1時間後・・・・







写真: s-009


病院に着きましたよぉ~







写真: s-010






写真: s-011

さっきまでの、不機嫌モードじゃなくなってる(笑)






写真: s-012


しかも・・・寛いでるし(笑)

myuさんの特技!!どこでも寛げる(爆)

診察に呼ばれて・・・・myuさんを病院に預ける

お迎えは・・・・夕方の6時すぎと・・・

7時間30分も、時間が出来た。

myuさんを病院に預け、車に乗るも寂しい

会話が続かない夫婦(笑)

どうするって、なって・・・・家に帰ろうとも思ったけど

また、戻ってくるのも面倒だし-o-;

 とりあえず、お腹が空いてるので、食事を・・・・

何食べようかも決まらず、ショッピングモールへ(笑)

お腹を満たし・・・ちょっとブラブラ

その後、ペットショップへ行って、myuさんにお土産を買い♪

でも・・・まだ、myuさんを、迎えに行くまでに4時間もある

ん~~~前日は、心配で眠れなかったmyuままは

車内で、昼寝をすることに(笑)

相方くんもスマホを見ながら寝てた(≧m≦)ぷっ!

起きた頃には、迎えに行くまで、1時間30分前に

まぁ~ちょっとだけドライブをして・・・・

(ただ・・・・道に迷っただけ・・・笑)

会話は・・・・プロ野球の話だけo(*^▽^*)oあはっ♪

で・・・・やっと、myuさんを迎えに行く時間に!

myu家は、myuさんと、いつも一緒に行動する。

出来る限り連れて行く。

でも・・・行けない所は、お留守番をさせて出かけるけど

その時は、そんなに気にならないのに

やっぱり、病院に預けるってなると

気になって、心配で、たまらない。


病院について・・・やっとmyuさんに会えると思うと

ワクワク・ドキドキする(≧m≦)ぷっ!







写真: s-013


どっちから、呼ばれるかなぁ~と思ったら・・・・

どっちでも、なかった(>▽<;; アセアセ

room3の診察室から呼ばれた(笑)






写真: s-015


まずは、myuさんなしで・・・・・検診結果を聞きます。

結果・・・・どこにも異常はありません。

ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

内臓は、年齢の割には、キレイですと!!!

これは、レントゲンの写真だけど、エコーでも異常は見られなかった。

加齢で、背骨の骨が、弱くなってるけど・・・・問題ないと

これは、ガン検診を始めて受けた2年前から言われてます。

進行は、してないと・・・・・

予防は、体重増加と無理な運動は避ける

体重は、最近26・3kgで落ち着いてるので、それをキープ

気になる咳のことも、言ってあったので、見てもらった

いつも行く病院で、咳が気になり10月にレントゲンを撮ってもらった時は

気道?気管?が、狭くなってたけど・・・・

今回のレントゲンでは、治ってた。

でも・・・まだ、咳は、する。

以前ほどでは、ないけど・・・・これは、いつもの病院で

経過観察することに。

あとは、問題ないので、先生との話も短かった(汗)

この体調を、ずっ~~~~と維持できるように頑張ろう!!

いつも、行く病院は、とっても親切・丁寧に

診察・説明をしてくれて、安心してるんですけど

その前に、通ってた病院で、不信感を抱き

それからは、1つの病院に頼らずに

セカンドオピニオンも大切と思うようになりました。

その理由は、こちらを読んでください ← (クリックね)

本犬は、話が出来ないので、飼い主が

判断しないとダメですもんね。

先生から!!

 myuちゃんは、大人しく診察させてくれましたよぉ~と言われました♪

さぁ~~~myuさんと数時間ぶりに、ご対面(笑)








写真: s-017


朝は、不機嫌モード全開だったけど・・・

笑顔のmyuさんに、会えたよぉ~








写真: s-018


えぇ~~~~それですか(>▽<;; アセアセ

会計を済ませ

ガン検診後の恒例になった?ミ〇ス〇ップに寄り








写真: s-019


myuさんの大好きなソフトクリームをご褒美に♪







写真: s-021





写真: s-023


一心不乱に、食べるmyuさん(笑)







写真: s-025


myuままは、こちらを≧(´▽`)≦アハハハ

まぁ~イチゴは、とられたけどね-o-;









写真: s-027


ペットショップで、相方くんが、買ってくれた♪








写真: s-031







写真: s-036


えぇ~~~好きなように遊んで、いいんだよぉ~







写真: s-040


myuままが、ゴソゴソしてると気付いた(笑)







写真: s-042








写真: s-043


おもちゃより、お菓子なんだなぁ~(≧m≦)ぷっ!








写真: s-045


ごめん・・・・ちょっと、力を入れすぎた(笑)

まぁ~味は、変わらないから・・・・







写真: s-047






写真: s-050


そうだねぇ~健康体だねぇ~♪

維持してくださいよぉ~頼みますよ!!!




いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ いつまでも元気でいますよぉ~って言ってるmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!



5247:

レントゲンの結果何もなくてよかったo(^▽^)o

毎年してるなんて関心です^^!

毎年の褒美がソフトだから頑張れるのかも(笑)

2013.03.07 21:51 zirou #195Lvy4Y URL[EDIT] 返信
5248:zirouさんへ

☆ zirouさんへ


> レントゲンの結果何もなくてよかったo(^▽^)o

☆ はい!良かったです♪ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



> 毎年してるなんて関心です^^!


☆ シニアになってからですよぉ~
  早期発見が、大事かなと・・・・・・
  でも、10才過ぎたら、出来れば、半年に1回
  もしくは、3ヶ月に1回が良いですよって言われました。
  確かに、歳をとるペースが、速いですもんね。

  
> 毎年の褒美がソフトだから頑張れるのかも(笑)

☆ やっぱりそう思います??(笑)
  ワクワクしてましたもん(≧m≦)ぷっ!

2013.03.08 01:29 myuまま #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

