myuのひ・と・み♪

愛犬myuの瞳に見えてる事をつづってます☆

スポンサーサイト


myuさん・・・・耳血腫になってしまった


どうもぉ~

左耳が重い?myuたんだよぉ~











s-002


             いつも通り、少年達の試合を見に行って・・・・

              ふと!myuさんの左耳を見ると膨らんでる






s-006




         すぐに、これは、『耳血腫』(←説明は、クリックしてね)だと

                     分かったmyuまま

     myuさんの娘 myu家の亡き愛犬yuaも、耳血腫になったことがあるので






s-013



          袋状になってる耳たぶに血が溜まってプヨプヨしてます






s-014



           これは、マズイと・・・・相方くんを、草野球に送って

             myuままとmyuさんは病院へ 急ぎましたよ







s-016


             この時点で、12時35分・・・・午前中の診察時間が13時まで受付

                      急いじゃいましたよ(>▽<;; アセアセ

                  なんとか、30秒前に病院に入ることが出来ましたよ









s-017



          例のあれって・・・・フィラリアの薬なんだけどね・・・・・・

                  今日は、ないよぉ~(笑)

             昨日の夜・・・・・一緒に布団に入って寝るとき

        myuさんの耳を触って、なんか熱いなぁ~とは思ってたのよ

        でも・・・布団の中に入ってるから、暑くて熱いのかなって・・・・

         で・・・・朝も、洋服を着せるときも、まだ膨らんでなかったの

              






s-018


              やっぱり診断結果は、『耳血腫』でした

          背中に注射を2本打たれて・・・・耳にも、注射を1本

             耳より背中の注射のほうが痛かったらしい

   yuaは、即手術での治療だったので、今回もそうかなぁ~って思ったけど・・・・

                 薬で、様子をみるようだ。。。。

                   薬は、ステロイド・・・・・

           それでも、改善されなかったら、手術になるそうだ

                 出来れば、手術は避けたい

               どうにか、薬で治ってくれぇ~~~

          とにかく、頭を振らせないようにしてくださいと言われた

               これが、1番難しいのよねぇ~(ーー;)

               でも・・・しっかり監視しないとダメね

         myuさんのチャームポイントの耳が変形しないように・・・・








s-022

          
          こう見ると、やっぱり耳が膨らんでて可哀相だ(x_x;)シュン
             
                     早く治りますように・・・・・












いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

 
↑ 早く治ってくれるといいなぁ~って思ってるmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ 励みになります♪ 
ありがとうございました!!




5159:

獣医さんギリギリセーフで間にあってよかったね。
注射の本数が。。。
myuちゃん3本も打ったの??
頑張ったね。
お薬と注射が効いて、腫れがおさまるといいね。

myuちゃん耳が気になるかもしれないけど
スリスリ 頭をブルブルしないで
頑張って過ごすんだよ。
お大事にね

2011.12.06 16:05 maxdaiママ #JalddpaA URL[EDIT] 返信
5160:maxdaiママさんへ

☆ maxdaiママさんへ


> 獣医さんギリギリセーフで間にあってよかったね。

☆ 豊明から、頑張って走りましたよ(笑)
  時計と睨めっこでした(≧m≦)ぷっ!


> 注射の本数が。。。
> myuちゃん3本も打ったの??
> 頑張ったね。

☆ 注射を打ちますねって言われたから、1本かなぁ~って
  思ってたら・・・・3本も!!
  ビックリですよ(笑)


> お薬と注射が効いて、腫れがおさまるといいね。

☆ 本当にぃ~ おさまってくれるといいなぁ~
  ステロイドを服用してるから
  水をすっごく飲むんですよぉ~
  薬のせいだと分かってても・・・心配ですよね


> myuちゃん耳が気になるかもしれないけど
> スリスリ 頭をブルブルしないで
> 頑張って過ごすんだよ。

☆ 寝て起きるとブルブルしちゃいますよねぇ~
  もぅ~監視状態ですよ・・・・
  怒りたくないのに、ダメって怒っちゃう
  辛いですよねぇ~

> お大事にね

☆ ありがとうございます!!
  早く治るように頑張ります♪
  大ぽんも気をつけてねぇ~

2011.12.06 21:08 myuまま #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

