myuのひ・と・み♪

愛犬myuの瞳に見えてる事をつづってます☆



再診&柿・カキ・かきぃ〜だよぉ〜



どうもぉ〜

今日は朝から雨で憂鬱なmyuたんだよぉ〜




まぁ〜足のイタイイタイも、だいぶん良くなり・・・
腫れも少しずつ引いてきました!!
でも、まだ、たまぁ〜に、びっこ引いたりしてますけどね・・・
これは、たぶん、気を引きたいんだろうなぁ〜って思う


ココ最近、足を舐めたりしてないんだけど・・・・
塗り薬を使ってるから、気になって舐めちゃうんだよね〜



昼間は・・・雨も降ってるし、ゆっくりしながら
おもちゃで少し遊んで・・・・


myuぱぱが、帰ってきてから





s-myu2







s-myu3





着いて・・・今日、副院長いないんですけどいいですか?って聞かれた

(myuは、副院長以外は、ほとんど診察しない)


いいですよぉ〜 足の再診できただけですからと答える


でも、本当は、どの先生が診てくれても良いんだけどなぁ〜って思うけど
やっぱり、この7年間、ずっと副院長か院長に診てもらってるから
副院長のほうが安心ちゃ〜安心だけど・・・・

ずっと診てくれてるから、myuのちょっとした症状も気付いてくれるし



再診の結果


体重 29.25キロ 

おっと!!!3日で250g増えてる!!!!!


足のほうは、赤みも、だいぶん減って順調に回復してる!
でも、あと3日間、薬を飲みましょとの事

また3日後に再診です





canvas



フィラリアを貰えると勘違いしてるmyuお嬢さん(>▽<;; アセアセ
10日前に食べたばかりですから・・・・・








s-myu2009_0930(002)




まま&myuの大好きな柿の季節がやってきましたヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/




s-myu2009_0930(015)



さっそく大きいお口をあけて食べちゃってます (写真がブレちゃってますけど)






s-myu2009_0930(017)





柿は甘くて美味しいですよねぇ〜!!!!



9月の出来事をまとめてみました♪



<script type="text/javascript" charset="UTF-8" src="http://cmizer.com/javascripts/swfobject.js"></script><script type="text/javascript" charset="UTF-8" src="http://cmizer.com/javascripts/cmizer_1_0_1.js"></script>

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
<script type="text/javascript">var cm_option = new Object();cm_option.auto_play=false;cm_option.volume=10;cm_option.repeat_play=false;cm_option.jump_action="nomal";SetPlayer("cmizer.com/swfs/cmizer_player.swf",630,585,"cmizer.com/cm/movie/8/8v/jz/q4epy.xml","64163", cm_option);</script>






いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑ 足の痛みもなくなってきたmyuさんに
ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


myuごはんも更新中です。










休刊日



休息日につきお休みします



まだアンヨが痛いです。



どうもぉ〜


昨日は、いっぱい遊んだけど・・・足が痛かったmyuたんだよぉ〜


薬を飲んで・・・薬も塗ってるんだけど、まだ足が痛い模様
まだびっこで痛々しく歩いてます。
なので、今日は、ゆっくり、なるべく歩かせないように過ごしました。
腫れも、だいぶん引いてきてるので、大丈夫だと思うのですが・・・・




s-myu2009_0928(004)


足が痛くても、ごはんの時はジャンプしてイスに座ります!!
でも、やっぱり元気がないなぁ〜痛いんだよね・・・・




いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑ 参加してみました!!
ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


myuごはんも更新中です。






お友達にあったよぉ〜


どうもぉ〜

今日は、待ちに待ったあの方たちで会って嬉しかったmyuたんだよぉ〜





s-myu2009_0927



ドックランに行くんだよぉ〜!!!




s-myu2009_0927(016)





s-myu2009_0927(018)




s-myu2009_0927(019)




s-myu2009_0927(022)




マックス家と合流!!!




s-myu2009_0927(024)



待ち人が到着するまで、走らせようと思ったら・・・・
myuと大ぽんは一目散でプールへ直行(>▽<;; アセアセ






s-myu2009_0927(028)




あぁ〜〜〜〜初めてのお友達に会う前なのに・・・・・




canvas




s-myu2009_0927(029)




s-myu2009_0927(031)



前日から足を痛めて?びっこ引いてるmyuさんなのですが・・・
プールでは痛みがなく?遊んどりました。





s-myu2009_0927(034)



名前を聞くのを忘れちゃったけど・・・3歳の女の子です!!
一緒にプールで楽しく遊んだよぉ〜




s-myu2009_0927(036)




canvas





s-myu2009_0927(042)




s-myu2009_0927(043)





エンジェル



このドックランでよく会う4歳のエンジェルちゃん!!
彼女のプールの飛び込みは最高
エンジェルちゃんは、他のワンには、興味がなくボール命の子なんですって・・・
確かに、何回か会ってるけど、ワンと遊んでるのは見たことがない!!!



さぁ〜お友達に会う前に濡れた体を乾かそうとプールから出たけど・・・・
なかなか戻ってこない大ぽん





s-myu2009_0927(052)



myuぱぱに強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!されちゃいました




そうしてると・・・・・念願の待ち人が!!!!




s-myu2009_0927(055)



sigureinuさんとsigureinuぱぱさんとしぐれくんが
旅行の途中に会ってくださるって事になって♪
やっと念願の、しぐれくん&しーままさんに会うことが出来ました!!!


しーぱぱさんとは、2回ほど先に会ってるんです♪




s-myu2009_0927(059)




s-myu2009_0927(060)




s-myu2009_0927(065)




s-myu2009_0927(068)




s-myu2009_0927(074)




しーくんと記念撮影!! しーくんとmyuさんは同じ年なんですよぉ〜




s-myu2009_0927(093)




myuさん男子に囲まれて良かったね(≧m≦)ぷっ!
あれ??マックスくんもウランもいない・・・・失礼しました




そろそろお昼って事で・・・・ドックラン内のカフェへ




s-myu2009_0927(001)



ままは、エビグラタンセットにしちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
まぁ〜ぱんは、半分以上ワンズに食べられちゃいましたけど・・・・
食べられちゃったって言うかあげたが正解ですね(≧m≦)ぷっ!




s-myu2009_0927(002)



ランチも食べ終わって、再びランのほうへ



s-myu2009_0927(103)



マックスくんとしーくん



s-myu2009_0927(106)



ブログで見るままの可愛いしーくん♪
しーままさんとは、3年来のブログのお友達なんです!!!
電話でよく話したりするので、初めて会った気がしなかったですo(*^▽^*)oエヘヘ!





s-myu2009_0927(107)



しーくんは、柔らかいボールよりも、野球ボールとか硬いボールのほうが好きみたい




s-myu2009_0927(004)



そろそろsigureinuさん家が、次の予定があるので出発することに・・・・



s-myu2009_0927(008)



もっとお話とかしたかったけど・・・・・・
楽しい時間は、あっ!!と言うまに過ぎてしまいますね・・・・

でも、しーままさん&しーぱぱさん&しーくんに会えて本当に嬉しかったです♪
わざわざ、立ち寄ってくれてありがとうございました。

また、会いましょうねぇ〜!!

道中まだまだ長いですけど・・・気をつけてお帰りくださいね



しーままさん一家とヾ(=^▽^=)ノバイバァイした一行は、まだまだランで遊びますよぉ〜





s-myu2009_0927(113)



s-myu2009_0927(115)




myuさんは、ランで絡むより・・・・・





s-myu2009_0927(130)



プールがいいって感じで、一目散にプールに行っちゃいました




s-myu2009_0927(118)





s-myu2009_0927(131)





s-myu2009_0927(136)





s-myu2009_0927(137)





s-myu2009_0927(142)





s-myu2009_0927(149)







canvas






s-myu2009_0927(165)





s-myu2009_0927(178)



すっごい顔してるよぉ〜大ぽん




s-myu2009_0927(179)





canvas





s-myu2009_0927(187)






s-myu2009_0927(188)





s-myu2009_0927(190)




以上!お子ちゃま劇場でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




s-myu2009_0927(012)





s-myu2009_0927(011)




s-myu2009_0927(014)





さぁ〜いっぱい遊んだし!そろそろ帰りますかぁ〜




s-myu2009_0927(197)



あれ????ウランがいないぞ!




s-myu2009_0927(201)


以前!レトゴルオフ会のときにお会いしたお友達に再会したんです♪

プールで、飛び込みで遊んでるゴルちゃんを見て
マックスママさんと、そうだよね?って話をしてて・・・・
思い切って声をかけたら、そうだったので嬉しかったです♪
また、ゆっくり話ができると嬉しいなぁ〜〜〜〜〜

そのゴルちゃんの写真を撮るのを忘れてしまった(_ _。)・・・シュン


マックス家とウラン家とヾ(=^▽^=)ノバイバァイして・・・・



診察時間ギリギリだけど、myuがびっこ引いてるので病院へ


体重は29kg!!


足の裏を見て、つるちゃん(副院長&myuの主治医)がビックリ

足の裏が真っ赤っか!だし、腫れてる・・・・
肉球近くが、水ぶくれみたいなのが出来てて腫れてる
こりゃ〜痛いよねって・・・・・

何が原因で腫れて炎症したのか覚えがない
だって、昨日は、何もやってない・・・・・でも昨日の夜からびっこだったし・・・・

つるちゃんも原因が分からないと・・・・・

今日は、炎症もあるし、痛がってるので痛み止めの注射をチクっと・・・
3日間の薬を処方してもらって3日後に再診!!


ごめんよぉ〜myu
痛がってるの分かってたのに・・・・・・
朝、びっこは引いてたけど、腫れてなかったから大丈夫だと思ってた
ままが悪かった・・・ごめんね。。。。。。。





病院から帰ってきたら・・・・




s-myu2009_0927(224)



myuぱぱのお母さん&妹&ビッケが我が家に来ました!!!




s-myu2009_0927(218)





ビッケは、我が家に来た最初の頃は、動かず固まってたけど・・・
今回は、慣れたのか動き回って、マーキングまでしとりました(≧m≦)ぷっ!






canvas





しーまま






ウラン家






さくちゃんままさn





しーままさん&しーぱぱさん&しーくん!!
今日は、本当にお会いできて嬉しかったです♪ありがとうございました
また、お会いできるといいですねぇ〜〜〜


マックスママさん家&ウラン家!
楽しかったよぉ〜また遊ぼうね!!!!!




いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑ みんなで仲良く遊んだmyuさんに
ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


myuごはんも更新中です。








身だしなみは大事よねぇ〜


どうもぉ〜

やっと、行動する週末になって嬉しいmyuたんだよぉ〜


でも・・・前日、遅くまでDVDを見てたmyuままは・・・
寝たのがなんと朝の5時過ぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



若くないのに・・・・・



確かにねぇ〜(>▽<;; アセアセ



でも、10時には起きました!!!
その後、お友達と電話でお話をして♪楽しかったなぁ〜




昼過ぎ・・・夜勤明けのmyuぱぱも起きたので行動開始!!



まずは・・・・myuさんの目薬を(白内障進行防止の myuはまだ白内障じゃないけど)
もらいに病院へ!!

ついでに、足裏カット&お尻の毛カット&爪きり&ヒゲカットをやってもらっちゃった♪
普段は、ままがやるんだけど・・・今回は面倒だったので(≧m≦)ぷっ!






s-myu2009_0926



病院は大好きなのに、トリミング室は嫌いなmyuさん
以前、置いて行かれて寂しかったのか、それ以来、トリミング室に入るのを拒否します
でも、無理やり入れられたmyuさん






s-myu2009_0926(001)


中に入ったら、諦めたのか・・・ままが見えるから安心なのか、この笑顔
なんて単純なお子ちゃまなんでしょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






s-myu2009_0926(004)





s-myu2009_0926(007)




時間短縮で2人かがりでやってます!!!




s-myu2009_0926(009)




s-myu2009_0926(010)




s-myu2009_0926(012)




s-myu2009_0926(013)




myuお嬢さん・・・隙あれば、飛び降りようとするので(>▽<;; アセアセ

がっちり押さえ込まれてますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





s-myu2009_0926(014)



トリミングも終わって!!トリミング診察(簡単な診察)をしてもらって帰ってきました♪

写真がブレブレじゃん(_ _。)・・・シュン





s-myu2009_0926(016)



病院のあとは・・久々にペットショップへお買い物に行って・・・・
明日は、楽しいことが待ってるので!体を休めようと帰宅しました♪






いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑ 初老でも女の身だしなみを大事にするmyuさんに
ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


myuごはんも更新中です。







