myuのひ・と・み♪

愛犬myuの瞳に見えてる事をつづってます☆



病院に行ってきたんだぁ〜



どうもぉ〜

今日は、何をするのか楽しみなmyuたんだよぉ〜 image2089.gif



今日も雨の予報だったけど・・・曇り!!
遊びに行くのかなぁ〜って思ったら・・・・・

s-myu2009_0531(023)

s-myu2009_0531(024)

何回か遊んだことのあるラブちゃんです♪
久々に会って、よ〜く見たら、まつ毛が長くてビックリしちゃった!!!


s-myu2009_0531(025)

チャームポイントだから、切る予定はないって言ってました

s-myu2009_0531(026)

またまた、幼なじみのバブルにも会っちゃった♪


本日の診察!!

体重 : 27kg 変動はなかったよぉ〜
前回の足の痛みは良くなったんだけど・・・・・
先週、プールで遊んで、無理に変なところから登ろうとしてて(;´Д`A ```
擦りむいたらしく、そこから炎症を起こして・・・・
水かき部分がパンパンに腫れて膿が溜まってしまったんです。
先週の日曜日に、病院で膿を抜いてもらって化膿止めの薬を飲んでて
今日は、その経過診察にきました。
もぅ大丈夫なんだけど・・・・念のため、もぅ1週間、薬を飲むことに!!!
でも、その部分が、しこりみたいのがあって・・・
もし、薬で小さくならなかったり、無くならなかったら
取る方向でと・・・・・・
指と指の間(水かき部分)に出来るしこりは、悪性が多いと・・・
何かで聞いたことがあるんですよねぇ〜
どうか・・・・しこりが無くなってくれますように・・・・・・

今日の診察は終わり!!!


s-myu2009_0531(030)

s-myu2009_0531(031)

バブルも、診察が終わったみたい・・・・
テープをしてるって事は・・・血を抜かれたんだねぇ〜

s-myu2009_0531(032)

病院から帰って、みんなでお昼寝をしてしまった・・・・
気がついたら、もぅ夕方(;´Д`A ```



 libu_pink.gif



今日のmyuごはん

朝 : ドックフード



s-myu2009_0531(011)

鮭雑炊にしました!!

白米・玄米・干ししいたけ・鮭を煮込んで・・・

大根・レタス・赤・黄パプリカ・キュウリ(今回は生野菜にしました)をのせて完成!!



 libu_pink.gif


ごはんを食べて、ゆっくりしてたら・・・・
myuぱぱがドライブに行こうって言うので行ってきました。


s-myu2009_0531(001)

s-myu2009_0531(006)

何か変なのに気付きませんか?

s-myu2009_0531(013)

いやぁ〜十分変ですけど・・・・・
家を出る時は、ちゃんと着せてきたのに(;´Д`A ```
後ろの席に居た時に、こんなんなっちゃったのねぇ〜


s-myu2009_0531(018)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 何回見ても笑っちゃう!!

s-myu2009_0531(016)

失礼しました(≧m≦)ぷっ! お家まで、このままで過ごしてもらいました
やっぱりmyuさんは、おバカさんだねぇ〜



いつも読んでくれてありがとうございます。


        image4228.gifimage4227.gifimage4239.gifimage4228.gif












いっぱい遊んだよぉ〜



どうもぉ〜

今日も元気に、いっぱい遊んだmyuたんだよぉ〜 image2089.gif


天気予報では、雨だったんだけど・・・・朝、起きたら曇り!!
これは、遊んできなさいって言われてるみたいな気持ちになって(笑)
遊びに行ってきちゃいました♪

s-myu2009_0530(082)

嬉しそうだねぇ〜myuたん!!!

s-myu2009_0530(087)

s-myu2009_0530(089)

名古屋城や噴水を通り過ぎて・・・・
(噴水を見て騒ぐmyuさんでした(;´Д`A ```)


s-myu2009_0530(090)

公園内のドックランに来ましたよぉ〜♪

さぁ〜myuたん、遊んできなさい!!!

はぁ〜い!!

s-myu2009_0530(092)

(゜O゜)\(--; ォィォィ 草を食べるんじゃなくて遊ぶんだよ・・・
それに食べ物禁止って書いてるでしょ(笑)


s-myu2009_0530(096)

s-myu2009_0530(097)

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

s-myu2009_0530(091)

パピーちゃんがいましたよぉ〜♪

s-myu2009_0530(102)

s-myu2009_0530(145)

13歳とは、思えない元気ちゃんでした♪

s-myu2009_0530(138)

イエローラブは、黒ラブちゃんの旦那さん! 11歳なんですよぉ〜
チョコラブくんは、2匹の息子くんです♪ 5歳だよぉ〜


s-myu2009_0530(148)

s-myu2009_0530(115)

s-myu2009_0530(107)

あれれれれぇ〜 あなたは・・・デンマークのママりん宅のシーラ妃ですか?
わざわざ!デンマークから来たくれたの???


s-myu2009_0530(108)

s-myu2009_0530(109)

シーラ妃かと思ったら・・・男の子だから違うねぇ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
50kgあるんだってぇ〜大きいなぁ〜


s-myu2009_0530(119)

グレート・デンの男の子!!5歳なんだよぉ〜
ただいま花嫁さん募集中だんだって(≧m≦)ぷっ!


s-myu2009_0530(125)

s-myu2009_0530(128)

65kgもあるんだって・・・しっぽまで重かったもん・・・・・
myuが子犬に見えちゃったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


s-myu2009_0530(143)

盲導犬協会から預かってる7ヶ月の女の子だそうです!!
パピーウォーカーさんですねぇ〜
リードを離して遊ばせては、いけないそうです。。。。
でも、遊びたくてワンワン吠えてました!!
そうですよねぇ〜他の子達は、走り回って遊んでるのに・・・・
遊べないのは辛いよねぇ〜


s-myu2009_0530(149)

3月に脳梗塞で危機的状況になったみたいなんだけど
飼い主さんの早い発見&獣医の素早い処置のおかげで
すっかり元気になったのって嬉しそうに話してくれました♪
本当に、15歳になる子とは思えないくらい元気でした!!!!


s-myu2009_0530(151)

myuは、この黒ラブくん7歳と、少しだけ遊んだかなぁ〜

s-myu2009_0530(163)

myuは、相変わらず、一人の世界に入ってたけど(;´Д`A ```
2時間くらい楽しい時間を過ごしました♪


s-myu2009_0530(172)

s-myu2009_0530(173)

s-myu2009_0530(177)さぁ〜お家に帰ってプールに入ろうかぁ〜♪

はぁ〜い!!



   7-3.gif


s-myu2009_0530(188)

s-myu2009_0530(191)

s-myu2009_0530(199)

myuぱぱが、松の枝を解体してるのを邪魔するmyuさん(≧m≦)ぷっ!

s-myu2009_0530(211)

ちょっとの隙を見て奪ってちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

s-myu2009_0530(222)

canvas

myuぱぱに、小さく切断してもらった松の木をカミカミしてるmyuさん

s-myu2009_0530(265)

なんでもないですけど・・・・・

s-myu2009_0530(278)

ままが草むしりをしてると邪魔しにくるんだよねぇ〜

いいじゃないですか!!!

canvas

s-myu2009_0530(350)

テニスをして遊んで1日を締めくくるのであった(≧m≦)ぷっ!


myuごはん!!

ちょっと作るのが面倒だったのでσ(^_^;)アセアセ...
朝・夜とドックフードでした。



いつも読んでくれてありがとうございます。


        image4228.gifimage4227.gifimage4239.gifimage4228.gif












夜遊びは楽しいねぇ〜♪



どうもぉ〜

今日も元気に過ごしたmyuたんだよぉ〜image2089.gif



s-myu2009_0529(006)

s-myu2009_0529(007)

確かにねぇ〜!!じゃぁ〜久々にクッキーでも作りましょうかねぇ〜

s-myu2009_0529(008)

ん??じゃないしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

クッキー作りに(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


s-myu2009_0529(009)

s-myu2009_0529(014)

分量は・・・・超〜適当です(;´Д`A ```

s-myu2009_0529(018)

耳たぶくらいの硬さになりました(^-^)//""ぱちぱち

s-myu2009_0529(016)

もぅちょっと待っててねぇ〜

s-myu2009_0529(020)

ハート型・ラブラドール型・骨型・☆型・花型にしてオーブンへ

s-myu2009_0529(030)

焼きあがっても、熱くて・・すぐには食べれないよぉ〜

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

30分後・・・・・・・

s-myu2009_0529(031)

いい感じに焼きあがりました!!!
ままが、ちょっと味見♪ ほんのり甘くて美味しいよぉ〜
myuたんには・・・後ほど(≧m≦)ぷっ!



h-1.gif



myuぱぱが、帰ってきて・・・・・

今日、満潮が10時30分なんだよね

だから・・・・

釣りに行きたいな〜って思ってるんだけど・・・・

はぁ〜〜〜 寒くなったら帰るからね

って事で・・・・ごはんを食べてから釣りに行くことに・・・・・



まずは・・・・

canvas_20090528184551.gif


朝 : ドックフード



s-myu2009_0529(033)

グチャグチャに、しちゃった後の写真になっちゃいました(;´Д`A ```

パスタ・牛すじ・干ししいたけ・小豆・わかめ・こんぶを一緒に茹でました!!
野菜は・・・人参・キャベツ・レタス・さつまいも・チンゲン菜・赤&黄パプリカ

すべて、ぐちゃぐちゃに混ぜて、サプリ・薬を加えて完成です♪



02-1-1.gif


ごはんを食べてから、ちょっとたって・・・・・


夜風

お手伝い

えらいでしょ〜

そうだねぇ〜 えらいねぇ〜!!

遊ぼう

イヤだって言ってるよ(≧m≦)ぷっ!

なんでですか?

myuが乱暴だからイヤなんだってぇ〜

えぇ〜

myuと遊んでると・・ぱぱさんが!!

遊んじゃう!

ガジガジ

かさご?って言う魚を釣りました!!

がぶぅ

お魚さん

今日は、ちょっと優しくお魚さんと遊んでましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お菓子

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ! 引っ張んないでよぉ〜

食べたいもん

あっそうですか・・・・昼間に焼いたクッキーがポケットに入ってるもんね
結局・・ポケットに潜って食べてました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


穴が・・・

あっはは

あっははじゃないしぃ〜!

気にしない

気にしなさい・・・・・

ちょっと寒くなってきたから帰ることに・・・・・


お手伝いします

よいしょ〜

運んだ

楽しかった

今日の収穫は・・・かさご?が1匹だけでした(_ _。)・・・シュン
ままは・・・大量の藻を釣りましたよぉ〜(≧m≦)ぷっ!

お家に帰ってきて・・・・

s-myu2009_0529(001)

バリケンから、頭だけを出して・・ままの布団を枕にして寝てる!!

s-myu2009_0529(004)

とっても器用な?寝方だなぁ〜って関心しちゃった(≧m≦)ぷっ!


いつも読んでくれてありがとうございます。


      image4228.gifimage4227.gifimage4239.gifimage4228.gif







想像の子育てをする!!




どうもぉ〜

ただいま!子育て真っ最中のmyuたんだよぉ〜image2089.gif


s-myu2009_0528

はぁ〜 また・・・抱え込んでるよ(;´Д`A ```

s-myu2009_0528(001)

想像出産をして・・・・子育て真っ最中!!
本当の子育ては、一切しなかったのに・・・おもちゃの子育ては
真剣に頑張ってます、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
おっぱいも、ちゃんと出るんですよ・・・・・
ちょっとおもちゃを隠すと、探しまくるし・・・・・・・・・


s-myu2009_0528(007)

想像出産場所は・・・・物置の隅のほう
ここに赤ちゃん(おもちゃ)を寝てたりする・・・・


s-myu2009_0528(008)


s-myu2009_0528(010)

時間がたつと・・・赤ちゃんの事は、すっかり忘れてる
なんて勝手もんなんだぁ〜!!


s-myu2009_0528(011)


001a.gif


s-myu2009_0528(035)

s-myu2009_0528(036)

まだまだですよぉ〜!!!


 
 s1-3.gif


ぱぱが帰ってきて・・・ごはんを食べた後!!

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=fFxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosd7NOnVVY2ckBoj94RpalFQs&logoFlg=Y"></script>
<noscript>欲しいです!!|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</noscript>

食べ物欲しさに一生懸命頑張るmyuさん(* ̄m ̄)プッ


食べ物のためなら・・・出産(想像)したのも忘れるmyuさんでした(;´Д`A ```



canvas_20090528184551.gif



朝 : ドックフード



s-myu2009_0528(012)

オートミール・わかめ・こんぶを煮込んで

ゆで野菜 : アスパラ・舞茸・人参

生野菜 : カブ (すりました)

マグロをゆでて・・・・・・

薬・サプリ・すりごまを混ぜて完成です!!!


s-myu2009_0528(038)

デザートは・・・スイカ&ヨーグルトでした。


いつも読んでくれてありがとうございます。


       image4228.gifimage4227.gifimage4239.gifimage4228.gif









今日のごはんは何?



どうもぉ〜

今日も・・・なぜが、まったりしてたmyuたんだよぉ〜image2089.gif



s-myu2009_0527(003)

ままが、ごはんを作ってると・・・・イスの上で、ちゃっかり待ってる
まだだよぉ〜 もぅ少しまってね♪



数分後・・・・・


出来たよぉ〜〜〜

s-myu2009_0527

三色丼ならぬ五色丼にしてみましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ひき肉を・・・ごま油で炒めて
卵を・・・オリーブオイルで炒めて
かぶ・アスパラ・水菜・赤パプリカ

干ししいたけ・わかめ・こんぶ・小豆・生姜・白米・玄米を煮込んで
具をのせて、すりごま・サプリ・薬を加えて完成です!!!

今日も、おいしく食べてくれましたヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪



       line_20.gif


ごはんも食べ終わり・・・一息ついたら

s-myu2009_0527(005)

myuぱぱが、内野ゴロの練習をしたいと言うので・・・
付き合ってあげました!!!
でも・・・myuが邪魔して練習にならなかったけど(* ̄m ̄)プッ



いつも読んでくれてありがとうございます。


       image4228.gifimage4227.gifimage4239.gifimage4228.gif










