myuのひ・と・み♪

愛犬myuの瞳に見えてる事をつづってます☆



GW休み2日目! 山だぁ〜海だぁ〜



どうもぉ〜

今日は、いっぱい遊んで楽しかったmyuたんでぇ〜す

s-myu2009_0430

今回の目的地は!!!

s-myu2009_0430(003)

canvas

s-myu2009_0430(014)

この笑顔・・・なんか怪しい・・・・ってやっぱり(/≧◇≦\)アチャー!!

s-myu2009_0430(015)

s-myu2009_0430(016)

s-myu2009_0430(019)

楽しそうだねぇ〜myuさん

s-myu2009_0430(022)

s-myu2009_0430(024)

s-myu2009_0430(033)

s-myu2009_0430(035)

山道を歩いて・・・・

canvas

s-myu2009_0430(041)

雲1つない青空で気持ちよかった!!!
さぁ〜頂上に着いたし・・・・お弁当タイムだよぉ〜


canvas

座ってないしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

s-myu2009_0430(292)

myuたんには・・・・・

s-myu2009_0430(297)

ふぅ〜お腹がいっぱいになりました。

canvas

s-myu2009_0430(064)

s-myu2009_0430(068)

s-myu2009_0430(071)

s-myu2009_0430(074)

s-myu2009_0430(076)

s-myu2009_0430(086)

水遊びポイントに到着したんだけど・・・・・
水が、すっごく汚かった(_ _。)・・・シュン 上のほうで工事か何かやってるのか
すっごく濁った水になってた・・・・・・なので、急遽予定変更!!下山します


s-myu2009_0430(093)

s-myu2009_0430(104)

顔に枯れ葉が(≧m≦)ぷっ!

s-myu2009_0430(106)

次なる目的地に行くまで・・・・

s-myu2009_0430(299)


img6a73d578sfo92k.gif


s-myu2009_0430(111)


s-myu2009_0430(118)

今日は、最初から、山登りと泳がせるが目的だったので!!

s-myu2009_0430(120)

s-myu2009_0430(121)

canvas

s-myu2009_0430(127)

<script src="http://hicheese.jp/photo/album_exp.php?album_id=ijjjiqjmnst&t=5PGUXG&tpl=template_dogs&w=400" type="text/javascript" charset="Shift_JIS" ></script>



myuたん、棒を持ってきて!!

s-myu2009_0430(150)

s-myu2009_0430(184)

s-myu2009_0430(185)

s-myu2009_0430(187)

myuたん、それは棒じゃなくてワカメですけど(≧m≦)ぷっ!

s-myu2009_0430(188)

s-myu2009_0430(237)

あらら・・・・・お顔が砂だらけなんですけど(≧m≦)ぷっ!

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=aAxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosY7NOnVUY2ckiji_QOG9lFQs&logoFlg=Y"></script>
<noscript>泳いでますよぉ〜|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</noscript>


泳いだあとは・・・・

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=rRxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosp7NOnVUY2ckBHE/POL/lFQs&logoFlg=Y"></script>
<noscript>ダンス??|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</noscript>

砂まみれダンス、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


s-myu2009_0430(248)

早く釣りがしたいmyuぱぱ・・・・
なので、釣り場を見に行くことに・・・・
でも、まだ藻がすごくて出来そうにありませんv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


s-myu2009_0430(249)

さぁ〜いっぱい遊んだし帰りますか♪

s-myu2009_0430(258)

s-myu2009_0430(265)

s-myu2009_0430(272)

canvas

お家に帰って・・・・シャンプーをしたのは、言うまでもないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



  09sp1-line1.gif




今日のmyuの夜ごはん!!

s-myu2009_0430(279)

お出かけしたので、簡単なのにしました♪

小松菜・生しいたけを茹でて!その茹で汁でトマトを潰してスープを作りました。
そして、myuたんの大好きなパスタを入れて!!
(生野菜) : 白菜・人参をペースト状にします。(ゆで野菜も)
鶏ひき肉・大根おろしです。


s-myu2009_0430(282)

ひじき・小豆・しょうがを入れて完成です。

いっぱい運動したからお腹空いてたのか、用意してる間もソワソワしてたmyuたん
今日もガッツガツ食べてくれました。


いつも読んでくれてありがとうございます。
いっぱい動いたから、筋肉が復活したかな??











GW1日目は何をする??



どうもぉ〜

今日から、ぱぱが休みに入って嬉しい?myuたんでぇ〜す

GWですねぇ〜みなさんは、どこかにお出かけですか?
myu家は、今年も、どこにも行く予定はありません(;´Д`A ```
ゆっくりする予定・・・・・
その代わり、夏に旅行に行く予定です!!!!

GW休み1日目は・・・・・

s-myu2009_0429(004)

ん〜まずは・・・・お庭の掃除からしましょうかねぇ〜

はぁ〜い!!

s-myu2009_0429

ちょっと前に、買ってたひまわりさんの種です♪

s-myu2009_0429(003)

どのくらい伸びるか楽しみだなぁ〜♪

s-myu2009_0429(007)

おぉ〜myuたん・・・・脱走中???

s-myu2009_0429(009)

ぱぱが、草むしりをしてるので見に行ってたみたいです(≧m≦)ぷっ!

canvas

s-myu2009_0429(016)

s-myu2009_0429(018)

ぱぱが、ちゃんとやってるか、監視中のmyuさん

s-myu2009_0429(037)

myuたん こっち向いて!!

s-myu2009_0429(041)

ただ言ってみただけヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

s-myu2009_0429(020)

s-myu2009_0429(023)

s-myu2009_0429(029)

ん〜ちょっと違うんだなぁ〜!!
myu=みゅう miu=ミウ なんだもん!!!スペルも違うしねぇ〜


そうですか・・・・・


img6a73d578sfo92k.gif


s-myu2009_0429(030)

s-myu2009_0429(032)

またまた野菜の苗を買ってみました!!!ちゃんと実るかなぁ〜

s-myu2009_0429(036)

ぱぱ&ままは、また草むしりをして・・・myuはガムを!!!


  l_spr01.gif


s-myu2009_0429(051)

s-myu2009_0429(054)

s-myu2009_0429(055)

家に帰って・・・・ごはんを食べて!!

s-myu2009_0429(097)

s-myu2009_0429(100)

s-myu2009_0429(102)

今日は、暖かいから夕涼み?してたmyuたんでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

s-myu2009_0429(104)

リンゴ&キウイにヨーグルト!!フルーツを食べた後は・・・・・

canvas

s-myu2009_0429(081)

歯磨きタイムだよぉ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
今までも、週2〜3回は、やってたんだけど・・・・
手作りごはんにしてからは、毎日、磨くようにしてます♪
人間もわんちゃんも歯は大事!!だからねぇ〜


  l_spr01.gif


今日のmyuのよるごはん!!!

s-myu2009_0429(065)

ささみ・干ししいたけでスープを作って・・・・
(ゆで野菜) :白菜・かぼちゃ・ブロッコリー・もやしを入れて
白米・玄米を入れて柔らかくしたら、ワカメを入れて、スープワカメごはんにしました。


s-myu2009_0429(067)

トッピングは・・・・・ にぼし・トマト・すりごま・小豆・大根おろし
今日も、ガツガツ食べてくれました。



いつも読んでくれてありがとうございます。
歯磨きで、ずっと白い歯でいられるかな???











金魚さん♪可愛いよぉ〜



どうもぉ〜

昼間は、まったく遊ばず寝てたmyuたんでぇ〜す


なので・・・昼間の写真は、まったくなし!!!
かわりに・・・・myu家のペット?を紹介します♪

s-myu2009_0428(001)

s-myu2009_0428(008)

s-myu2009_0428(010)

s-myu2009_0428(011)

s-myu2009_0428(012)

s-myu2009_0428(051)

s-myu2009_0428(066)

去年の6月からmyu家のペットになりました♪

金魚

s-myu2009_0428(017)

大きくなったなぁ〜!!最初の水槽も小さくなって大きいのに変えたもん
ままはぁ〜 なかじまくんが1番のお気に入りです♪


そして・・・・・

s-myu2009_0428(056)

s-myu2009_0428(054)

新しく加わりました!!!
このコメットたちは、動きが早くてなかなか写真が撮れません(;´Д`A ```
動きがゆっくりな先住金魚さん!動きが早い新米金魚さん!
なかなか楽しいですよぉ〜



  09sp1-line1.gif
 


夕方になって・・・・

s-myu2009_0428(080)

遅いよ・・・・行動するのが(≧m≦)ぷっ!

        s-myu2009_0428(084)

s-myu2009_0428(085)

しかたないので(;´Д`A ``` ボールで遊んであげました!!
でもmyuさんは、わがまま?なので・・・・・
5回くらいまでは、何もなしでもレトリーブをしてくれるんだけど・・・・・
それからは、3回に1回のお菓子がないと、レトリーブしません(;´Д`A ```
投げても、知らん顔します・・・・・・・こんなんで良いんでしょうか???


s-myu2009_0428(088)

あぁ〜笑ってごまかされてるような・・・・・・・

s-myu2009_0428(091)

でも、この顔に弱いままでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


img6a73d578sfo92k.gif


ぱぱが帰ってきたので・・・・

s-myu2009_0428(094)

散歩に出陣しました♪
先日、買ったハーネスをつけて・・・・


s-myu2009_0428(096)

ぱぱは、ハーネスは嫌いだっと文句を言ってました(≧m≦)ぷっ!



  09sp1-line1.gif




今日のmyuたんの夜ごはん

s-myu2009_0428(037)


写真がピンボケで(;´Д`A ``` またまた色合いが悪いですけど・・・・・

今日は、myuたんの大好きな麺にしました。

うどんと牛肉をメインに・・・
ゆで野菜:さつまいも・チンゲン菜・生しいたけ・キャベツを片栗粉であんかけ風にしました。
トッピング:大根おろし・キュウリ・小豆・にぼし・すりごま

今日も、ガツガツ美味しそうに食べてくれました。



いつも読んでくれてありがとうございます。
myuたんは、ボールで遊ぶのが楽しいのかお菓子が目的なのか??





ドライヤー大好きだよぉ〜



どうもぉ〜

ちょっと肌寒くてどうしようって思うmyuたんでぇ〜す


もぅすぐ5月だって言うのに・・・なんで寒いんでしょ〜

どうしてなんでしょうねぇ〜明日も、風が冷たいらしいよ・・・・・

暑いよりはいいけどねぇ〜

そんな事より、myuさん シャンプーしますよぉ〜

s-myu2009_0427(001)

s-myu2009_0427(002)

s-myu2009_0427(007)

s-myu2009_0427(012)

myuたんは、ドライヤーが大好き!!!

s-myu2009_0427(016)

いい匂いでフワフワになりました♪


img6a73d578sfo92k.gif



s-myu2009_0427(018)

散歩しながら、病院に行ってきました!!!


s-myu2009_0427(024)

今日の診察は・・・・・・

耳のカイカイの再診とフロントラインです!!!

耳は、薬でキレイになってきました♪薬がなくなるまで頑張ります
体重は・・・27.7kg (;´Д`A ```

先週より500g増えてました・・・・・誕生日でケーキを食べ過ぎたせいだと思われる。

今日の診察は、これで終わり。。。。。


s-myu2009_0427(029)

s-myu2009_0427(030)

s-myu2009_0427(032)

帰ってきたら・・・・レディーなのに、こんな姿で寝てしまった。。。。。


   09sp1-line1.gif





s-myu2009_0427(017)

ちょっと色合いが暗いですけど・・・・

鶏むね肉・しょうがでスープを作り・・・
ひき肉・かぼちゃ・レタス・白米で、チャーハンを作り・・・・スープの中に入れました
トッピングに、干ししいたけのすったの・小松菜と舞茸のペースト
小豆(ダイエット効果に)・すりごま・ひじき・大根おろし・にぼし
myuの大好きなキュウリです。

高齢期に入ったので、免疫力アップのためのメニューです。



いつも読んでくれてありがとうございます。

myuたんのお耳カイカイ早く治るといいなぁ〜





野球に行ってきたよぉ〜


どうもぉ〜

今日は、晴れてて嬉しいmyuたんでぇ〜す

晴れてるけど・・・・風が強い!!!もしかしたら飛ばされちゃう??

大丈夫だから・・・・

しつれいなぁ〜ムカ・・・(-_-メ)

s-myu2009_0426(001)

s-myu2009_0426(044)

風が強いけど・・・ぱぱの野球に行ってきたよぉ〜
今日は、所属してるチームでもなく、会社のチームでもなく・・・・
違うチームの助っ人で!!!

s-myu2009_0426(045)

s-myu2009_0426(046)

初めてのチームなので・・・愛想を振舞いてるmyuさんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも・・・笑ってるけど・・・・寄っていかないんだよね(;´Д`A ```


s-myu2009_0426(048)

今回は、珍しくベンチには入らず見てました!!
だってぇ〜風が強いから砂埃がひどくて・・・

そしたら、お友達が!!!

s-myu2009_0426(002)

相手チームの会長さんの奥さんが連れてきてくれました。

s-myu2009_0426(035)

s-myu2009_0426(038)

s-myu2009_0426(039)

s-myu2009_0426(036)

ん??何か変だなぁ〜
みなさん、気付きましたか???


実は・・・・・






これは・・・・・
















ぬいぐるみなんです。すっごくリアルに作られてるんです。
写真を送って作ってもらったそうです。
ミミスケくんは、病院の不注意で亡くなったそうです。
診察台に乗せてて、ちゃんと支えてなくて落としてしまい
(飼い主さんは、先生とお話中)その数時間後に亡くなってしまいました。
ひどい話ですよね。。。。。

このぬいぐるみミミスケくんは、本当にリアルで・・・・
肉球のちゃんとあるし、手・足も動くし、首も動くんですよぉ〜
飼い主さんは、どこにでも連れて行ってるんですって!!!!!
しかも・・・・遺骨も・・・・・・
ヨークシャテリアも飼ってたんですけど・・・先日、亡くなったそうで・・・
今、ぬいぐるみテリアも作製してもらってるんですって!!


s-myu2009_0426(004)

ミミスケくんとバイバイして・・・・あたちぃ〜は

s-myu2009_0426(050)

s-myu2009_0426(052)

サラダバーを楽しんでみましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

野球の結果は・・・・・勝ちました♪
相手チームは、3試合するので、主力選手は出してないみたいでしたけど・・・・・


img6a73d578sfo92k.gif



s-myu2009_0426(057)

s-myu2009_0426(059)

またまたガムを堪能してました。。。。。。

こうして、日曜日は過ぎていく・・・・・

  09sp1-line1.gif

今日から、またmyuさんのごはんを手作りに変えようと思います。

記憶のために写真を残したいと思いますのでお付き合いください。


s-myu2009_0426(065)

具たくさん野菜おじやをベースに・・・・
まぐろのたたき・ひき肉・納豆・大根おろし・小松菜ペースト・すりごま・しょうがです。



いつも読んでくれてありがとうございます。








