myuのひ・と・み♪

愛犬myuの瞳に見えてる事をつづってます☆



お出かけしたんだけど・・・

どうもぉ〜

今日は、天気も回復して、とっても嬉しいmyuたんでぇ〜す
昨日までの天気が嘘のような晴天ですよぉ〜
また、一気に暑くなりました・・・・・・・・
急に、寒くなったり暑くなったり・・・・ちょうどいい気温ってないのかなぁ〜



天気も良いので山登りにでも行こうって事で・・・・お出かけです











風になびいてる耳が可愛い







目的地に着いたのですが・・・・ 連日の雨でドロドロそうだよね〜分かってたんだけどねぇ〜
あきらめて、次の場所へ




ん〜どうかな??



myu 帰るよぉ〜

えぇ〜〜〜〜〜〜なんでぇ〜〜〜〜〜〜

だって、ここ汚いんだもんゴミはいっぱいあるし、ガラスの破片はあるし
危ないから撤収


わかった・・・・・

帰ったらプールで遊ぼう


















今日のデザートは・・・・梨です















お散歩に行ってみよう!!!


どうもぉ〜

今日も朝からいつまで、続くのでしょうって思うmyuたんでぇ〜す

ねぇ〜週末なのに・・・お出かけできないね

うん。。。明日は天気になってね



朝から、降り続いてたも夕方には止みました。なので・・・・・



myu家は、雨の日は散歩に行かないので・・・・2日ぶり?の散歩です











ここの川は、いつも遊んでる河原です
3日間の豪雨だったのに、水位はあがってませんでした。
でも、流れが、いつもより速かったかなぁ〜




えぇ〜〜ヤダぁ

なんでぇ〜

だってぇ〜ドロドロになるんだもん。だから、今日はダメ









                   ↓

                                                                

                   ↓

           
                   
                   ↓


                 
                   ↓



                   ↓



なぜか、myuの耳はよく自然と捲れます。



歩いて、信号待ちしてても、元に戻りません



歩いても、走っても、捲れは健在です



ままが元に戻しました
よく、myuの耳は特徴のある耳だねぇ〜って言われます
折りたたみが自由自在?で、カールしてるんですチャームポイントです




疲れたねぇ〜 myuアイス食べる??



myu用ままの簡単手作りアイスです



ちょっと固めすぎちゃいました







ここでも、耳の捲れ健在です 

(この捲れは、本当に自然に出来るんです、ブルブルした後とか、
 寝て起きたときとか・・・・・
)





明日は、お出かけ出来るかな
                 


お耳に薬は入れないでぇ〜


どうもぉ〜

昨日(木曜日の夜)は、すっごい豪雨&カミナリで大変だったmyuたんです

myuたん大変だったの?

うん・・・・・
えぇ〜平然と寝てたじゃん

そうだけどさぁ〜でも、すっごい雨だったよね・・・・

うん、でもmyu家は高台に建ってるから水没とかの心配はないけど・・・
カミナリが近くで光って音が凄かったし・・・・2回も電気が消えたしビックリした
こんな時にパパさんは夜勤で家に居なかったし・・・・・・

あたちぃが守ってあげたから大丈夫でしょ

えっ??守ってくれたの??寝てたのに????

それは言わない約束よ

いつ約束したかなぁ〜まぁ〜守ってもらったって事にしときます。

夜中は、すごいだったけど・・・朝は



太陽さんがちょっと見えました。



いいよぉ〜



もぅいっちょ〜いくよぉ〜





ぐぅ〜と








わかるかなぁ〜夜中のような豪雨です。



そうだよねぇ〜今週は、あんまり遊べてないもんね




ち・が・う〜〜〜〜〜 ままが耳の薬を入れたでしょ

そうだった











今日も、雨が激しく降ったり止んだりの変な天気です
なので、あたちぃ〜は、もぅ寝ます。




歯磨きしないとねぇ〜


どうもぉ〜

今日も天気が不安定で嫌だなぁ〜って思うmyuたんでぇ〜すのち



いきなり、お尻からで、すみません





大きいお尻でド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

あたちぃは、今・・・・・お菓子の骨を食べてます





そして・・・・



でっかいお尻だねぇ〜myuたん



べつに・・・悪くないけど・・・・



myuが、骨を食べた後・・・・まぁ〜飽き性のmyuは、同じのを最後まで
食べるって事がなく、ちょっと食べては、また次へ・・・また食べては次へ
これの繰り返しだから、こんなに散らかるの今日はまだマシなほうです。




骨を元の場所に戻して・・・・

外からすごい音が・・・・突然の豪雨









だめぇ〜



だって・・・今、ごはん食べたばかりだから・・・・胃捻転になったら困るでしょ〜

じゃぁ〜食べる前に遊んでくれたら良かったのに

ごめんねぇ〜


遊べないとわかったmyuは・・・また骨を食べ始めた




何もありません・・・・







骨が割れた瞬間





ここで、またまたmyuの飽き性な性格が本領発揮



骨ボックスから、違うのを持ち出して食べ始めました
たぶん、骨を割ったから終わったと自分なりに考えたんだと・・・・・



ダメに決まってるじゃん食べ終わってから次のを食べてよ・・・・



次から気をつけてね (無理だと思うけど・・・



その後・・・・・・・







6歳にしては、綺麗な歯と病院で褒められました
お菓子いっぱい食べてるのに歯石は付いてないんですよ


もぅ〜姫なのに・・・こんな写真見せないでよぉ〜

失礼しました。。。。。


大好きな病院へ♪




どうもぉ〜

ままは、最近、布団で寝ずソファーでごろ寝してて風邪ひくんじゃないって
ちょっと心配するmyuたんでぇ〜すあたちぃは、ままの布団で寝てるけど





今日は、ままが、病院のお姉さんと話ばっかりしてて・・・・
病院での写真はありません 

失礼しました

本日の診察・・・・

免疫が下がって抵抗力が薄れて出来てしまったカビ
完治しました。でも、もぅワンクール(7日間)念のため薬を飲むことに
体重: 27.45kgでした。まだまだ体重は安定しません。。。。
太ったり痩せたり・・・・まぁ〜それは、オヤツの量に関係しますけどね
2日前から、クルクル回って痒がってた肛門腺も絞ってもらって診察終了。
肛門腺は、ちょっとしか出ないんですけど・・・・
神経質&気にしぃ〜のmyuは、ちょっとでも溜まるとダメなんですよ。。。
だから・・・10日〜2週間に1回は病院に行って絞ってもらってます。
家でやれば良いんでしょうけど、ここでも、神経質myuの本領発揮
ちゃんと、絞らなかったり、下手に触ると、その直後からクルクル回ってます。
病院でも、先生が違ったり、女医さんだったら・・・・・
その日か、次の日にはクルクル回ってます
だから、myuの肛門腺絞りは、副院長以外の方はしません。
わかってるので
もし、副院長(myu家では、つるちゃんと呼んでます)が休みの時は・・・
院長先生が、やってくれます

つるちゃんは、myuの主治医です

他の患者さんが違う先生に診察されてて、
つるちゃんが、違うところで他の作業をしてても、
myuの診察の時は、つるちゃんが出てきて診察してくれます。

myuも、つるちゃんの事好きだし、
ちょっとの変化も分かってくれるし、親身に話も聞いてくれるので安心です




良かったねぇ〜



首長族に見えるのは、ままだけでしょうか





またですかぁ〜本当によく寝ますね

・・・・・・

プールに浸かってるmyuをほっといて2階に行ってリビングに戻ってきたら



ぎゃ〜〜〜〜myuたん濡れてるし・・・泥だらけじゃないかぁ〜汚い
なんて事してるれてるの・・・・・お風呂場に行くよ


はぁ〜い



※ 足先が赤いのは・・・最近、足を頻繁に舐め舐めして変色しちゃいました。
   舐めなくなったら、元の色に戻ります。










移動してイスの上で寝ちゃった最近、涼しくなってきたので・・・
タイルの上じゃなく、イスの上で寝るようになりました。




あれ??myuたんが見えないぞぉ〜



風で、カーテンが被っても寝てるmyu・・・・・気にしないのね



うっ怒られたぁ〜



はい。ごはんまで、寝ててください。

ごはんになったら起こしてね











