myuのひ・と・み♪

愛犬myuの瞳に見えてる事をつづってます☆



日曜日の出来事♪

チャオちょき
寒くなって布団から出たくなくなったmyuたんです大笑い

布団から出てください・・・また風邪ひいちゃうから雫

さてさて!!碧の1泊2日のお泊りの2日目うっしっし
行ったのは、myu家恒例の釣り大笑いやっぱりmyu家に来たら、お決まりよねうっしっし
s-2006_1126myu0041
パパ手書きハート今日は何が釣れるから!!
s-2006_1126myu0040
ここはどこ?何が始まるの!!myuちん教えて
待ってて!!後で分かるから~~~~お楽しみにうっしっし
s-2006_1126myu0046散歩中のお友達が来たの!!!
s-2006_1126myu0047
ダックスの男の子と仲良くチュピンクハートでも碧はわんちゃんよりも・・・・・・
飼い主さんにラブラブ手書きハートでした!!
s-2006_1126myu0048
パパ青ハートまだ釣れないの雫お魚と遊びたいよわからん
s-2006_1126myu0044
わぁ~~また黒鯛が釣れたの音符碧、これが黒鯛だよ!!昨日食べたでしょちょき
うん!!食べたうっしっしへぇ~~これが黒鯛なんだ緑ハート
また黒鯛と遊んだよ♪左矢印動画ビデオ
碧は、頭からカジッて食べそうだったからママに怒られちゃったの雫
食べたいよねぇ~~あたちもいっつも食べようと思ってるもん大笑い
この日の釣りはココで終わり!!次の目的地へ車
  s-2006_1126myu0054
わぁ~これが海なんだぁ!!入りたいよぽっ
入りたいよね~ハートあたちも泳ぎたいもんぐー
ダメぇ~~~雫
  s-2006_1126myu0052
入ってみたいなぁ~泳いでみたいよ~~雫あれ?myuたん何やってるの?
s-2006_1126myu0055
しーーーーーーびっくり忍足で入ろうと思ったのにバレたじゃないかムカッ
ままハート(手書き)泳ぎたいよぐーいいでしょ?
ダメ雫また今度、連れて来てあげるからねピンクハート
s-2006_1126myu0051
チェッムカッでもしつこく訴えるとママは怒るから雫怒ったら怖いんだショック
そうだね・・・怖そうだしまた今度連れて来てくれるって言ってるし雫

こんなに肩を落として歩いてるmyu&碧を連れて来たのは・・・・・
s-2006_1126myu0057
南知多ビーチランド!!アシカ・イルカショーを見に来たのピンクハートあたちは2回目だよちょき
この模型?は、全部REGOで出来てるんだ大笑い
ちょうど、ショーの始まる時間だったので・・・まずはショーを見る事にちょき
s-2006_1126myu0061
あたちピンクハート真剣に見てるでしょ大笑い芸が上手いなぁ~って思ったし
大きいプールだなぁ~あたちもこんな大きなプールで泳ぎたいよ!!!!!!
アシカショー左矢印動画ビデオ
s-2006_1126myu0063
アシカさんは、近くまで来てくれたんだようっしっし大きかったショック
s-2006_1126myu0058
碧も真剣に見てましたちょきでも、この後は興味がないみたいで寝てたの眠い..
s-2006_1126myu0064
アシカさんの楽器演奏で、アシカショーは終わり!!次は・・・イルカさんピンクハート
イルカの自己紹介
イルカの演技
イルカの演技(短いよ)
ジャンプ高い!!
イルカかっこいいよ~~
イルカのジャンプ
動画ビデオ6連発で~す大笑いちょき
ママはイルカが大好きだから、いっぱい撮っちゃったのびっくり
s-2006_1126myu0077
かっこいいでしょ~~~楽しいシューも終わっちゃった号泣
ママ手書きハートまた見に行こうねちょき
あっ!!あたちの夢が決まったわちょきイルカさんと一緒に泳ぐ事ハート叶うといいなぁぽっ
s-2006_1126myu0085
外の水槽でイルカさんが泳いでて、早速夢が叶う!!って思って
プールに入ろうとしたら・・・ママに怒られちゃった号泣
本当は、前足だけ入っちゃったけどね大笑いイルカさんごめんね雫
本当にイルカさんと泳ぎたかったんだもん号泣
s-2006_1126myu0086
碧は、大きいトドさんに興味津々ぽっだって目の前で、う○ちしたんだもんびっくり
あっ!!トドさんがだよ大笑い
s-2006_1126myu0084
ペンギンさんの前で記念撮影ちょきこれ・・・本物のペンギンさんだようっしっし
その後は、館内の小さいお魚さんとか大きいお魚さんとか見てきたよ大笑い
面白かった音符記念撮影したかったんだけど・・・忘れちゃった雫
s-2006_1126myu0082
最後は、入り口にある置物の前で記念撮影ちょき
s-2006_1126myu0082
あたちはペンギンさんにチュ手書きハートしたくてバッチリピンクハートしたよ大笑い
あたちは楽しい1日だったけど碧は楽しかったかな??
夕方に無事、碧は『あさひさん』家に帰って行きました号泣
!!また遊ぼうね大笑い
s-2006_1126myu0080
楽しかった!!イルカさん・ペンギンさんまた来るからねうっしっし




土曜日の出来事!!!後編♪

チャオちょき

ママが忙しくて遊んでもらえないmyuです号泣

コメントの返事&訪問がかなり遅れてます。ごめんなさい雫
 もぅ少しだけ待っててください
号泣
みなさん!!もぅちょっとだけ待っててねハート

土曜日の後編ですちょき
この日は、碧がmyu家にお泊り!!
あたちは『肛門腺』が溜まったので病院うっしっし碧も診察してもらいましたちょき

碧『myuちゃん、ここはどこ?怖くないかな?
全然、怖くないよ~~~~~みんな優しいし大笑いあたちは大好きよピンクハート

診察台へ
怖いよ~~~~って、ちょっと暴れちゃったんだよね雫男の子なのにうっしっし

普通はそうなのよ!!

座ってください!!って言われても、なかなか座らなかったんだよね雫
診察してもらったのは・・・・・
ケンカ?で耳を噛まれてて、傷が治ってなかったので・・・・・
結果は、周りの毛も抜けるので炎症がって言われて薬を頂きました!!
でも、炎症って言っても治りかけですって言われましたうっしっし良かった音符
後は、健康診断!!聴診器で、肺・心臓問題なしちょき
耳も、カビは繁殖してないけど、汚れてるから薬をもらいました!!
でもね・・・碧の体には、古傷が、いっぱいあるの雫可哀相号泣
あっちこっち、かさぶた?が・・ブラッシングしながら取ってもらいましたきらきら
年齢は、推定3歳~4歳でした!!
体重は、痩せてるんだけど、26kgありましたうっしっしちょき
ゲッびっくりあたちより軽い・・・・・雫
あとね・・ママがず~と気になってた箇所を見てもらったの!!
それは・・・碧は、内股歩き&腰をちょっと振りながら歩くの!
レントゲンを撮って見ないと正確な事は言えないけど、
股関節形成不全』の疑いがあると言われました号泣
診察台から下りて歩き方を見たいって言ってるのに・・・・・
人に触ってもらう事が大好きな碧は、歩くよりも、先生達に触って~~~~って
寄り添ってました!!可愛い~っていっぱいナデナデしてもらってました!!
その光景を見て・・・あたちは、ちょっと焼きもち炎

碧『いっぱいナデナデしてもらって気持ちよかったぞぉ~大笑い
病院から次に向かった場所は・・・・・ 
  
あたちが、いつも行く河原ですちょき碧にも、あたちのお友達と遊ばせたくてうっしっし
  
碧は、椅子にロングリードを付けてどこにも行けないのを確認して
開放してあげましたちょき
色んな匂いがあるなぁ~

!!ボス(女の子)が来たよ~~~!!

碧は、ボスよりも、ボスの飼い主さんが気に入ったみたい・・・・・
本当に人が大好きなんですようっしっし
  
あたちは、ボスママとのボール遊びが楽しみなんだよね~~~

碧は、ボールでの遊び方をまだ知らないようで興味がなし雫
これからだよねちょき色んな物に興味を示すのはうっしっし
今は、オモチャよりも人に触って欲しいみたい!!

ハッピーかーさんにもナデナデしてもらってましたうっしっし
でも・・・ハッピーとは相性が合わなくて雫ハッピーは帰っちゃったの雫

  
碧の初めての場所で不安なのか帰りたがってたので帰る事に・・・・・早く乗せてよ~~~

途中、パパさんが釣具屋さんに寄ったら、碧はず~と探してました!!
可愛いなぁ~あたちは、ママが居たらそれだけでいいのにうっしっし

さすがの、あたちも今日はいっぱい遊んだから疲れたよ雫
あたちのベット?碧に・・・・占領されたのびっくり

み・み・みどりさん・・・かなりクツロイデませんか?

あたちが、寄って行ってもベットから離れませんでした雫
仕方ないなぁ~貸してあげるよ!!

この日の釣りの成果は、黒鯛&セイゴです!!
あたちと碧の、ごはんは・・・こんな感じで~すうっしっし

いつもの、野菜ペースト(300g)に、トッピングは・・・・・
生野菜(キャベツ・ピーマン・人参・キューリ・大根)にオリーブオイルかけ
馬肉ハンバーグ・ブロッコリー・わんちゃんパスタ・こんにゃく
イワシに、パパが釣った黒鯛です
ちょき
あたちより、ちょっと少なめですちょきなぜかって?差別じゃないようっしっし
碧は・・・ちょっと、う○ちが柔らかかったもんで雫

ご飯を食べた後の碧は・・・・・

新聞を読んでるパパの傍から離れません!!パパっ子なのようっしっし
ママを取られなかったから、あたち的には良かった大笑い

パパが移動したら、碧も一緒に移動をしてたうっしっし
お風呂に入ってる時も、お風呂場までついて行ってたよちょき
寝る時は、最初は、ちょっと『クンクン』泣いてたけど、ケージで
お利口さんに、ネンネしてました眠い..
土曜日は、こんな感じで終わりました!!
日曜日は、もっと楽しい事をしたんだよ大笑い




土曜日の遊び!!前編☆

チャオちょき
週末は、色んなお友達と遊んだmyuです大笑い

まずは・・・・・
土曜日!!myu家家恒例の釣りに行ってきたよちょき
s-2006_1125myu0134
なかなかカッコイイ立ち振る舞いでしょ大笑い気合がはいってるのちょき
  s-2006_1125myu0144
ママも頑張って釣ってねハート

ママには・・・期待しないで怒ってる

あっ!!パパが何かを釣ったぞびっくり何、釣ったのきらきら
セイゴが釣れたよ!!!左矢印動画ビデオ
しゅごいびっくり開始早々に釣れるとは・・・・・ちょきあたちの為にもっと頑張れ旗
この後・・・ママも『ふぐ』を釣ったんだけど・・・海に返してあげたのハート

?誰かが走って来るぞ!!誰だろうスマイルハッピーだぁちょき
ハッピー犬がきたの!!!左矢印動画ビデオ
s-2006_1125myu0002
ハッピーのかーさんが、ボールで遊んでくれたんだちょき
でもね・・・お気に入りのボールだから、渡したくないのに雫
ママにちょっとだけ怒られちゃった号泣
ボールで遊んでもらったの♪左矢印動画ビデオ
この後、パパともボールで遊ぼうと思って持って行ったら・・・落としちゃった号泣
でもね!!ハッピーかーさんが
s-2006_1125myu0152
網で取ってくれたのちょき良かったハート
あっ!!またパパが何か釣ったぞ!!
またまた鯛と格闘したの☆左矢印動画ビデオ
今回も判定はドローだった大笑い
食べさせてください(TT) 左矢印動画ビデオ
s-2006_1125myu0153
あたち最近の生き甲斐は、お魚さんと格闘する事なの大笑いハート

その後は、ハッピーかーさんにお菓子を貰いました音符ごちそう様でしたうっしっし

もぅ次の約束の時間になるから、帰ろうと思ったら・・・・・
この釣り場でお友達になった方が・・・わんちゃん犬を連れて来てくれたのちょき
いっつも、あたちをナデナデしてくれて、遊んでくれるのハートその時に
『うちにもラブ(そらくん)が居るんだよ!!今度、連れて来るねぇ~うっしっし』って言ってて、
ついに!!そらくんとご対面大笑い
そらくん!!会いたかったよ♪左矢印動画ビデオ
あまりにも嬉しくて音符ついつい・・・・・
押しちゃった^^;左矢印動画ビデオ
s-2006_1125myu0014
『myuちゃん音符僕も会いたかったよピンクハート』って言ってくれてるのかなうっしっし
気に入られちゃった・・・・左矢印動画ビデオ
ついつい怒っちゃったのあっかんべー
遊び疲れた後に・・・ちゃんと記念撮影をしたよハート
s-2006_1125myu0009
そらくんピンクハートまた遊んでねうっしっし

myu家は・・・次の目的地『ドックカフェ』へ車
そこで、待っててくれたのは・・・・・
あさひさん!!ボニママさん!!ボニママさん家の
s-2006_1125myu0023どこ見てるのかな??
bana_2.gifの保護犬の
s-2006_1125myu0024あたちと仲良し♪
久しぶりだね s-2006_1125myu0021
この日、碧はmyu家にお泊りですちょき遊べるかなスマイル
s-2006_1125myu0026
パパとママが食事をしてるから、狙ってるんだよね大笑い
あかりさんが狙ってるのは・・・食事じゃなくて、あたちなのびっくり
あかりさんとラブ×2♪ 左矢印動画ビデオ
1時間くらい、カフェに居て・・・帰りましたちょき
帰りの車の中でも、あかりさんとわたちはハート
s-2006_1125myu0035
ラブラブでした大笑い

後編へ続くハート



ママは壊れたポンコツ暴走車???

チャオちょき

今日もママの指示に従った・・・可哀相なmyuちんです雫

いきなりだけど・・・・
s-2006_1124myu0002
ママがまた変な物を買ってきたのだ号泣
                下矢印
            

                下矢印
            
            
imge66e21c5rjxg3g.gif

                           design by ☆eva☆
                
               
                下矢印

                  
                下矢印
s-2006_1124myu0004
正解は・・・・ライオンの寝袋びっくりです雫

だけど・・・失敗かも雫だって自分から入れないんだもんショック
入れるのに苦労しました
号泣

だったら買ってこなきゃ~いいのに怒ってる
s-2006_1124myu0021
抵抗しないで入ってるあたちって、なんて孝行娘なんだろううっしっし
s-2006_1124myu0024
暖かくて気持ちいから寝ちゃったよ眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..
s-2006_1124myu0018
同系色だから、どこに、あたちが居るか分からないでしょ大笑い

わかりますよ~~~~~~~~ちょき

1時間くらいs-2006_1124myu0029
この格好でネンネしてましたちょき

これは、寝袋としてじゃなく、敷物として活躍すると思いますうっしっしちょき

良かったぁ~もぅ入らなくて良いのね!!

img6615b7b1u9rtz3.gif

 
                             design by ☆eva☆

さぁ~気を取り直して、恒例の行きは歩きで帰りは車の散歩へGOダッシュ
s-2006_1124myu0064楽しいねぇ~~♪
何時間でも歩けちゃうよ歩く人ねぇ音符ママハート

無理です雫もぅ疲れました号泣

オイムカッまだ1時間も歩いてないじゃないか怒ってる
こんな感じでママとケンカ失恋してたら・・・・・・・パパの車ショック
チェムカッもぅ終わりかよ怒ってる

分かったよ~じゃ!!川に行く?

行くぐー行くぐー

  s-2006_1124myu0069
?ここに付いてる匂いは誰のだびっくり1日来ないだけで違う匂いが・・・・・s-2006_1124myu0073でもみんなの川だもんね♪
s-2006_1124myu0075
?誰か来たぞムカッ警戒態勢発令だぁぐー
ってハッピーじゃん!!
でも・・・ココで、ママカメラの充電切れ号泣
写真はないけど、1時間くらい遊んで帰ってきました大笑い

あのね!!eva姐ちゃんにお願いして、あたち『みゅう』の漢字を
考えてもらったの大笑いちょき

きらきら魅癒羽 きらきら

かっこいいでしょ~ハート意味はね・・・・・・
きらきら魅力的で羽のように優しく癒してくれる子 きらきら

まさに~あたちって感じでしょ~大笑い

自分で言うなムカッでもママもそう思うよピンクハート


もぅ1つあるの!!

きらきら美踊憂きらきら

意味は・・・・・きらきら美しく踊るきらきら

ん~これも捨てがたいショック
みなさんは、どっちの漢字が良いと思いますか?

myuままはねぇ~意味的にはきらきら魅癒羽 きらきらなんだけどハート
漢字の美踊憂も好きなのハート迷っちゃう
号泣


P.S

   コメントの返事&訪問が遅れてます雫
   ごめんなさい!!
   明日?(今日)は、また朝から釣りに行き大笑い
   夕方からは、先週、保護した『碧&愛生』が1日だけ
   我が家にお泊りしますちょき
   また報告しますねハート






お久しぶりです♪

チャオちょき
とっても退屈しているmyuちんです大笑い

心配していただいてたママの風邪も良くなりましたちょき
あたちの看病のおかげかなうっしっし
違います!!ゆっくり眠ったからですしょんぼり
あたちのお陰って言ってくれたら、あたちの株のあがるのに・・・・・うっしっし

昨日・今日は、ママは朝から、お掃除大奮闘してて、あたちと遊んでくれなかったの雫
ちと寂しかったなり~~~
風邪ひいてネンネしててくれたほうが、一緒にネンネ出来るから嬉しかったなぁ~音符
でもね~今週は、夜の散歩に行ってきたよ~ちょき
恒例の行きは歩きで歩く人足跡帰りは車
火曜日・水曜日は、幼なじみの『ハッピー』と遊んだよちょき
s-2006_1122myu0029
ハッピーピンクハート一週間ぶりだねうっしっし元気だった?
s-2006_1122myu0024
何してると思う?ギャハハうっしっしあたちも分からないあっかんべー
s-2006_1122myu0026
ま・ま・前が見えないよ雫どうなってるんだぁ~びっくり
ママぁ~助けて!!ってママに言っても無理だねわからん
楽しく遊んだよちょきハッピーピンクハートまたねうっしっし

今日は・・・・
最近、ママは、ストレス発散のため?ネットショッピングしてるの雫
また・・・あたちの服が届いたびっくり
s-2006_1123myu0010
ママ・・・・大きいんですけど雫

あっびっくりサイズを間違えた雫

ママムカッ買うのはいいけど、間違わないでよね怒ってる

はい雫すみませんでした雫

返品すると、高くなっちゃうのであっかんべー

ボニママさん宅に居る、bana_2.gifの保護犬『あかりさん』に
プレゼントしようって事になり、ボニママさん宅にGO!!
s-2006_1123myu0012
『あかりさん』は、BIGラブちゃんなのうっしっしあたちが、痩せて細く見えちゃうの大笑い
s-2006_1123myu0013
あかりさんは、あたちを気に入ってくれたみたいでうっしっし
あたちも、あかりさんが気に入っちゃったの音符
  s-2006_1123myu0014
あかりさんも、あたちもお互いマウントしたくて・・・・・・
でも~でも~あかりさん・・・・重たいでしゅ号泣助けて~~~~
そうそう!!あかりさんにお洋服をプレゼントしたよちょき
s-2006_1123myu0015
可愛いでしょハート似合ってるぞ!!あかりさん音符
遊ぼうよ~~~左矢印動画ビデオ
暗くてちょっと見づらいですけど雫ごめんなさい雫
s-2006_1123myu0017
myuちゃん~乗らせてよ!!イヤです大笑い
これって遊び??左矢印動画ビデオ
あたちとあかりさんは、乗るか乗られるか頑張ってましたよあっかんべー
s-2006_1123myu0016
あかりさん雫また、あたちのお尻を狙ってるねびっくりママぁ~助けて号泣
女の戦い???左矢印動画ビデオ
あたちも、負けじと乗ったら・・・ママに怒られちゃった雫
s-2006_1123myu0029
お互い、暴れたから疲れたので休憩!!あれ?あたちお尻だけ?
これこそまさに、お尻合いギャハハハハうっしっし
     s-2006_1123myu0027
休憩中も、あかりさんは、あたちのお尻を狙ってたの大笑いそんなに・・・
あたちのお尻は、いい匂いするのかな?
みなさんも、あたちのお尻の匂い嗅いでみます大笑い
楽しい時間でしたちょきまた遊んでねハート
s-2006_1102myu0125
今日は、満足にネンネしますちょき



