myuのひ・と・み♪

愛犬myuの瞳に見えてる事をつづってます☆



今年最後の病院へ


どうもぉ~

大掃除・・・あたちぃ~には、関係ないかもと思うmyuやんです



今日は、朝から雨・・・・・・

少しだけ(笑)大掃除をして夕方に






canvas


咳の再診で病院に行ってきたよぉ~

匂いチェックをしてるmyuさん






s-002


いつものあれ(フィラリアの薬)じゃないの?と

受付に熱い視線を送る(笑)




s-003


視線だけじゃダメなのかと

受付まで入って行っちゃった(まぁ~いつもだけど)

フィラリアの薬は・・・・

10日前に飲んだのに(>▽<;; アセアセ

myuさんの診察

体重が、27・3kg

ん~ちょっと増えちゃったなぁ~

お耳が、ちょっと汚れてたので

前回、洗浄したのが、2週間前だったので

洗浄してもらいました

咳のほうは、今は安定してるので

薬は、今回は、なしで

myuさんは、興奮すると咳き込んじゃうのよぉ~

気道が狭くなってるからねぇ~

うまく、付き合っていかないと・・・・・

あとは・・・・問題なし




s-1356853868921




今年も1年大きな病気もせずに無事に過ごせましたm(_ _"m)ペコリ

病院にまた、来年もよろしくお願いしますと挨拶をし

病院の後は、ホームセンターへ






 s-004



さぁ~今年も明日で終わりますねぇ~

早いなぁ~








いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ 病院行ったら、フィラリアの薬よねぇ~と思ってるmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!




今年最後??


どうもぉ~

今日は、月に1度の楽しみの日なのよぉ~のmyuやんです。





s-003


今日は、20日!!

myuさん、今年最後のフィラリアの薬をもらいに病院へ





s-007



s-010


まだ、診察前なのに、受付のお姉さんに、熱い視線を送ってるmyuさん







s-011


思いが通じないと?受付に入っていってしまう-o-;





s-012





s-013





s-014





s-016



myuさんが、ひとりで、ジタバタo(><o)(o><)oジタバタしてると

診察で呼ばれた!!!

はい・・・健康優良児です<(`^´)>エッヘン

でも・・・・咳は、まだあるので

薬が処方された。

myuさんの咳は、気道が狭くなってきての咳です。







s-018


さぁ~診察も終わったので

myuさん、お待ちかねのフィラリアの薬の時間♪

無事に受付のお姉さんに食べさせてもらったよぉ~

myuさんの楽しみも、今年はこれで終わり

また来年だねぇ~

あっ!受付のお姉さんに写真を撮ってもらってる

病院のFBに載せてもらったよぉ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ 病院は、楽しいよねぇ~と思ってるmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!



安静に・・・・


どうもぉ~

今日は、あたちぃ~の楽しみの日なんですよぉ~のmyuたんです




             今日は、myuさんもmyuままも病院の日だよぉ~

              myuまま、17日ぶりにギブスが外れました♪

              





s-069


          でも、まだ痛みが強く、歩くことが出来ません(x_x;)シュン

            ギブスは、外れたけど、松葉杖はまだ、必要です

               痛みもあるけど、まだまだ、腫れてます

            myuままの病院の後は・・・・myuさんの病院です

              いつもの、フィラリアの薬&フロントライン

                最近のmyuさんで、気になることが

                  咳が、ひどいんですよ・・・・・

         1時間に、4~5回、咳が出る、ひどい時は、1分くらい続く

                 寝てても、咳で起きちゃう状態

             診察をしてもらうと、風邪の症状だと思うけど

             念のため、レントゲンを撮りましょって事で

                レントゲンを撮ってもらいました。

              心臓&肺は、キレイと (うれしぃ~~)

         どこも異常は、ないけど、気道?気管?が狭くなってると

                そのために、詰まって咳が出る

             狭くなってるのは、年もありますと・・・・

         炎症があるので、薬を飲んで様子を見ましょうとなった

                  禁止事項を言われた。

           1・・・・ 散歩は、禁止

           2・・・・ 他のわんちゃんと接触しない

                (咳は、移しやすいんですって)

           3・・・・ シャンプー禁止

           暖かくして、加湿をしてくださいと、乾燥は大敵

         で・・・・・とにかく安静にしててくださいと言われました。








s-071


              咳が出る以外は、とっても元気なmyuさん







s-077


            myuままも、まだまだ安静にって言われてるので

             2人?で、安静に寝てますアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃




いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ 安静・・・あたちぃ~は、いつも安静生活ですよって言ってるmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!



月に1度のお楽しみ♪


どうもぉ~

早く、ままが仕事から帰ってこないかなぁ~と思ったmyuやんです






s-001


            仕事かた急いで帰ってきて、行ってきましたmyuさんの病院へ

                はい・・・・・今日20日は、myuさんのお待ちかね

                    フィラリアの薬の日なんですよぉ~

             で・・・・今日は、半年に1回の血液検査もしてもらいました。

                  体重は、25・6kg まぁ~いい感じでしょ~

             耳は炎症はないけど、汚れてたので、洗浄してもらいました。

                目は、軽度の白内障だけど、視力はいいそうです。

                      ちゃんと見えてると言われた。

                歯は、10歳にしては、すごくキレイ、優秀と(嬉しい)

                    myuさんは、心臓は、強くて丈夫と

                  血液検査の結果は、後日送られてきます

                さぁ~無事に検査も終わったので、お待ちかねの

                  ここで、気付く・・・・写真を撮ってないことに

                  無事に、フィラリアの薬は、飲みましたよぉ~

                で・・・・今日は、埼玉西武ライオンズの試合もないし

                   







s-008


            行きは歩きの帰りは車の散歩にいってきたよぉ~

                相方くんに、ちゃんと電話をしたのに

                   相方くんと遭遇しない・・・・・

          ん???時間を見たら、相方くんがいつも帰ってくる時間

                おかしぃ~と思って、また電話をして

              今どこ?って言うと、もう家に着くと・・・・・

             (;-o-)σォィォィ・・・ 歩いてるって言ったじゃん

                  もぅ~~すぐに戻って来い 

           この時点で、1時間以上歩いてる、myuさんとmyuまま 

                水分補給をして、また歩き出しましたよ 







s-011


              myuさんとmyuままは、ヘトヘトですよ・・・・

       戻ってきた相方くんに、文句を言ったのは、言うまでもない(笑)        




いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ ちゃんと見つけてよねぇ~と思ってるmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!



助手席は、あたちぃ~の指定席です


どうもぉ~

大好きな所に行くの?ワクワクしちゃうmyuやんです





         
s-083


            昨日の夜、myuさんのお腹に湿疹が出来てるのを発見して

             仕事から帰ってきて、myuさんの病院に行ってきました。






s-084


          後部座席に乗ったはずなのに、出発してすぐに

                助手席にやってきたmyuさん







s-085


           お腹の湿疹は、アレルギーによる物と判明

            たぶん・・・・秋の花粉の季節なのねぇ~

                薬を処方してもらいました。

          myuさんは、フィラリアの薬をもらえると思って

          ワクワクしてたけど・・・・もらえないとわかったら

           すぐに、車に戻ろうとしたmyuさんでした(笑)

                  早く治るといいねぇ~

           



いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


 


↑ 病院は好きだけど・・・フィラリアの薬は、もっと好きなmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ 
励みになります♪ ありがとうございました!!



