myuのひ・と・み♪

愛犬myuの瞳に見えてる事をつづってます☆



耳の再診・・・・・今年最後の病院だよぉ~


どうもぉ~

今年が、今日で病院は終わりかなぁ~って思うmyuたんだよぉ~





                   今日は、myuさんの耳血腫の再診のために病院へ

                   myuさんの第2の母、子ザルママさんと一緒に(笑)









s-001


              本日も、ほっぺたの伸びは絶好調(〃^∇^)o_彡☆あははははっ







s-002


             いつもの診察室とは、違うから、ちょっと不安なmyuさん(笑)







s-003


               前回の診察から1週間・・・・・3日前までは、血の溜まりも少なかったのに

                      2日前から、また血が溜まってしまった(x_x;)シュン








s-004


                    なので・・・・血を抜いてもらいました

             今回は、痛かったらしく、何回も抵抗をして・・・しまいには

                   myuままに、しがみつく?たてにしてた?

                とにかく、すっごく力が入ってました・・・・可哀相に

                 で・・・myuが、痛がるもんだから、針が刺さらず

                        何回かやり直しに・・・・・・・

                    でも、無事に血を抜くことができました
 
                      経過は・・・・・・まぁ~順調らしい









s-008


                  痛かったのは、わかるけど・・・・・(myuままも注射嫌いだから)

                  






s-010


              血が、抵抗の後を物語ってる(>▽<;; アセアセ






s-011





s-013



                子ザルママさん!!今日も付き合ってくれてありがとうねぇ~♪

                      今日で・・・・myuさんの今年の病院も最後

                        大きな病気は、しなかったけど・・・・・

                  10月には、肛門のうになり・・・・12月には、耳血腫になり

                   薬で治らなかったら、どちらも手術と言われたけど・・・・・

                         どちらも、手術をしないで済んだ

                          来年には、10歳になるmyu

                       少しづつ、免疫も下がってくるだろうから

                         病気には、気をつけたいと思います

                               早期発見!!! 
 
                           病気をしないことが1番だけど

                  

                   


いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ 健康が1番だよねぇ~のmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!





再診&今年最後の楽しみの日


どうもぉ~

今日は、お待ちかねの楽しみな日なんだよぉ~のmyuたんです








s-013


                    邪魔はしてないけど・・・・・・

          myuままは、仕事に行ってくるから留守番よろしくねぇ~

             myuさんに、ブルブルするなよと脅して(笑)

            myuままは、出勤しました≧(´▽`)≦アハハハ


 
                    仕事から帰ってきて・・・・

           myuさんの第二の母(笑) 子ザルママさんと一緒に

 






s-017



               耳血腫の再診&月1の健康診断にきましたよぉ~








s-018





s-019


                 あれ??もぅ終わったの???







s-021



               まぁ~ちょこっと血は溜まってるけど・・・・

                  今回は、血を抜かなくてOKと

               まぁ~まぁ~順調な経過かなと言われた

                    次回は、1週間後に再診

            もし、その前に血が溜まったら抜きに来てくださいと

                 溜まらないことを祈ってよう!!!








s-022


             3ヶ月前は、29.5kgまであった体重が、ここまで減ってる

            別にダイエットをさせてないし、いつも通りの量をあげてるのに

            最近は、フルーツを、あまり食べてないから痩せてきたのかな?

               






s-024


                 白内障の進行状態を見てもらってます

              myuは、初期段階の白内障があります(x_x;)シュン

                   目薬で、進行を遅らせてる???

                  進行は、してないそうです♪よかった

                耳以外は、どこにも異常はないそうです!!

                フロントラインを垂らしてもらって、診察終了










s-025








s-029


                ソワソワしだしたmyuさん







s-030


               ちゃんと用意をしてくれてるのか、覗き見してるし(≧m≦)ぷっ!










s-032






s-033


             病院のお姉さんが撮ってくれたよ(笑)









s-034


             これも、病院のお姉さんが撮ってくれたんだけど

                     最高だよね(≧m≦)ぷっ!









s-037


               そう!!myuさんが、ソワソワと待ってたのが・・・・・・

                    今年最後の、フィラリアの薬だよぉ~

                   最近、頻繁に病院通いしてるのに・・・・・

           これが、出てこないから、どうしたのかなぁ~って思ってたかな(笑)

           myuさんは、病院=フィラリアの薬って思ってるからね(≧m≦)ぷっ!








s-038






s-039


             フィラリアの薬が終わったら、今年も終わりなんだぁ~って思うよ

                これから、病院に来ても楽しみがないねmyuさん(笑)

              でも・・・4ヵ月後には、またフィラリアの薬の再開だけどさぁ~

               子ザルママさん!いつも付き合ってくれてありがとねぇ~









いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ フィラリアの薬だったら、毎日でも食べれるよぉ~って言ってるmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!




痛いんですけど・・・・・&クリスマスプレゼント


どうもぉ~

今日は・・・チクっとされて痛かったmyuたんだよぉ~










s-003


                今日は、子ザルママさんに付き合ってもらって

                  myuさんの病院に行ってきましたよぉ~

             何をされるか、緊張気味?なmyuさん≧(´▽`)≦アハハハ







s-004





s-005


                 血を抜かれてます(x_x;)シュン









s-006





s-008



            血を抜いた後、薬を入れるため注射の針を刺された瞬間

                痛かったらしく、ちょっと暴れちゃったmyuさん

                 痛かったよねぇ~ よく頑張ったね!myu








s-010



                痛い思いをしたけど・・・・診察が終わった後

                何かをもらえると勘違いしてるmyuさん(笑)

                 残念・・・・今日は、もらえないんだなぁ~

                    さぁ~また4日後に再診です

              このまま・・・・・・血が出なきゃいいんだけど・・・・・

             myuさんもmyuままも頑張ってるんだけどね(ーー;)









s-011



                怒ってるねぇ~myuさん(≧m≦)ぷっ!








s-012


                 えぇ~~~~拒否するの??

            それは、myuさんの心がけ次第じゃない(笑)








s-018


               少し早いけど・・・・myuままから、myuさんへのクリスマスプレゼントです

                 ここの洋服は、すっごくしっかりしてて、お気に入りなんですよぉ~








s-020



                 初老のmyuさんの関節を冷やさないために長袖にしました








s-022


                myuさんらしいかなぁ~と思って♪









s-024


              こちらは、ピンク系でかわいくとオーダーをして

                 1点物で、作っていただきました!!

             どんな物が、出来上がるか楽しみに待ってました

                  フード部分が、イチゴで、可愛い

                 イチゴ好きのmyuさんにピッタリね♪









s-029



               こちらも・・・・ブラウン系でカッコイイ感じでオーダーして

                        作っていただきました!!

                 うんうん♪ブラウンとピンクがいい感じですよねぇ~








s-035



                 まぁ~myuさんは、そうだよね(笑)









s-038


                最近のmyuままのマイブーム!!

           美味しいんだよねぇ~ myuさんと取り合いです(笑)

          まぁ~myuままの勝ちなんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ





* 写真の日付が、12日になってますけど、16日の間違いです。
  変えるのが面倒だったので、このまま失礼します。






いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

 
↑ 痛い思いをしたけど・・・病院が嫌いにならないmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ 励みになります♪ 
ありがとうございました!!




経過は・・・・まぁまぁです


どうもぉ~

毎日・・・ままに、NOとかダメとか言われ続けてるmyuたんだよぉ~




      



s-001


                myuままが、仕事を終わってからmyuさんを家まで迎えに行って

                      お耳の再診のため病院に行ってきましたよ!

                   








s-003


           
             混んでて、座るところがないからね・・・・・

                寒空の中(笑) 外で待ってようね








s-004



             4日前に血を抜いてもらったけど・・・・・・









s-014



             ブルブルとさせないように、頑張ってるんだけど・・・・・・

                   油断すると、ブルブルしてる(ーー;)

                最近では、myuままが見てないところでしてる

                     で・・・・・怒られるの繰り返し







s-015


                     ブルブルが、癖のmyuさんは

               ブルブルの何がいけないの?って思ってるだろう







s-016



                まだだし・・・・・何を誤魔化してるのかな?

               癖なのは分かるけど・・・・ブルブルをやめて

                     早く、お耳を治そうよぉ~







s-018


             怒られっぱなしって失礼な・・・・・・・









s-020



              今日は、血を抜くことはなかったです!!

                 経過は・・・・まぁまぁだそうです

                良いとは、言わないと(x_x;)シュン

               とにかく、頭を振らせないでくださいと

                それが、1番難しい事なんですよ

          myuは、親ばかですけど、聞き分けは良い方なんです

                 でも・・・・ブルブルだけは・・・・

           人でも、癖ってなかなか直せないじゃないですか

                ん~~~でも・・・・頑張ろう!!!








s-110



              ごはんを食べてから病院に行ったので

          イチゴに、薬を埋め込んで、あげましたよぉ~(笑)







s-114


             大好きなイチゴに、大嫌いな薬が埋め込まれてるとは知らずに

                   パクパクと美味しそうに食べるmyuさん(笑)









s-123


              騙されたな≧(´▽`)≦アハハハ

       でも・・・ここまで、気付かれないと、面白くないな(爆)











s-128


               もぉ~ちゃんと自分の分食べたでしょ~

                  何個食べたか分かってる??

                 9才だから、9個食べたんだよ!!

                     食べ過ぎだよね??








s-129

             
             でも・・・・myuさんに、激あまなmyuままは、あげちゃうんだよね(ーー;)

                  myuさん、お願いだから、ブルブルはしないでね・・・・・











いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ 無理なお願いは、しないでくださいって言ってるmyuさんに 
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!




ブチっと血を抜いてきましたよ・・・・


どうもぉ~

ままが、頭をブルブルするなって、うるさく言うなぁ~って思うmyuたんだよぉ~







                       確かに・・・・うるさく言ってる(ーー;)

                  まぁ~myuさんは、ブルブルするのは、癖?だから

                      仕方ないのかな?って思うけど・・・・

                       だけど・・・・・やっぱりねぇ~(笑)

                      耳の形が、変わるとか、言われたら

                     避けれるものなら回避したいもんねぇ~

                うるさいと言われようと、myuままは、言い続けるよ(笑)






s-052



                 眠たいmyuさんを置いて、myuままは仕事へ

           仕事中、myuさんが、ブルブルしてないか、心配になっちゃうのよ

               たぶん・・・・意外と寝てて、ブルブルしてないと思う

                       まぁ~わからないけどね








s-001


                 仕事が終わって、myuさんと病院へ






s-018



                  4日前は、血が溜まって膨らんでたけど・・・・・







s-003



              今日は、血を抜いてもらってお耳の膨らみがスッキリ








s-005


                 ふっとい注射でチクっと、抜いてもらったよ









s-007


               
                 このまま、血が溜まらないといいけど・・・・・・

                    そればかりは、何とも言えないよね

                  耳の形は、おそらく変わるかもと言われて

                 ちと、ショックを受けたmyuままです(ーー;)

                       また、4日後に再診です

           そうそう・・・・薬の影響で、水を大量に飲むようになったmyuさん

                    って事は、トイレの回数も増える

                    その結果・・・・・2週間前から1kg

                         4日前から1kg弱

                       合計2kgも体重が減った

                    まぁ~最近、ちょっと太ってたので

                    このままを維持できたらいいなぁ~









s-012


             病院から帰ってきたら・・・・行きは歩きの帰りは車の散歩へGO





s-019





s-022





s-028


             女の子なのに、恥じらいもなく、大きなあくびをしちゃって(笑)








s-029


                 ん~~~残念・・・・呼んでないんだなぁ~








s-034





s-040




s-042


               いやいや!!超~~~~可愛いよ(≧∀≦)ギャハハハハ!!









s-046



                まんざらでも、ない感じじゃん(≧m≦)ぷっ!








s-049


             車に乗った瞬間に、ブルブルっとして、myuままに怒鳴られたmyuさん

                           反省してるの???

                せっかく、血を抜いてもらったのに・・・・また溜まりつつある

                     まぁ~しょうがないのかなぁ~(;´д`)トホホ

                      ちょっと、形が変わりつつあるよね・・・・・








s-057


                なんで・・・・わかるのかなぁ~(笑)








s-058


                  相方くんが、会社から、貰ってきた

              毎年、この時期になると、頂いてくるんだよねぇ~







s-061


                    myuさんにも、おすそ分け







s-063



                そんなmyuさんの思い通りにはならないよぉ~(笑)










いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ ブルブルすることが癖なんですって言ってるmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!





