myuのひ・と・み♪

愛犬myuの瞳に見えてる事をつづってます☆



あたちぃ~にもありますか?


どうもぉ~

あたちぃ~にもってワクワクしちゃったmyuたんだよぉ~








                      今日、myuままは仕事が休み!!

                           って事で・・・・・










s-043



                     myuさんの病院に行ってきたよぉ~!!

                    先週、健康診断でお耳が、汚れてたmyuさん

                             再診です。

             体重・・・・27.3kg  (・"・;) ウッ 1週間で300g増えてる(ーー;)

                     こりゃ~クリスマスに食べ過ぎたな・・・・・

                   それか・・・・朝、食べてから、う○ちしてないので

                     







s-046





              お耳は、まだ少し汚れてたので、軽~く洗浄してもらいました!!

                         それ以外は問題なし♪
                          
                   たぶん・・・これで、年内の受診は最後かなぁ~

               病院も終わり・・・・久々にmyuさんとデートしたさねぇ~(笑)











s-048








s-050




                      ≧(´▽`)≦アハハハ それは言わない

                昨日も来たんだけど・・・・足りないものがあったからさぁ~








s-052




                何人の方に触ってもらって、喜んでた?myuさんでした。

                この後、ペットショップにも行こうと思ったんだけど・・・・

                      やめて帰ってきちゃった(≧m≦)ぷっ!

             でもねぇ~ 家に帰ってきてもmyuままには、仕事があるのよ(笑)











s-019




                   昨日、実家から送られてきた新巻鮭!!!!

                    良い感じに解けたので、解体しますよぉ~

        でもねぇ~出刃包丁がなくて・・・(あっ!さっきのホームセンターで買えばよかった)

                   普段使ってる、普通の包丁で頑張るよ(ーー;)










s-021




                      わぁ~美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪









s-022




                    myuままは、今!必死だから待っててね!!











s-024





                  相方くんもmyuままのサーモンの刺身が大好き!!

                     なので・・・ちょっと厚めに切ったさねぇ~

                    めちゃくちゃ脂がのってて激うまだったよ!!

                







s-030



                      myuさんもサーモン好きなんだよねぇ~

                   フガフガ言いながら喜んでたよ PUPU 可愛い♪

                   刺身にしたほか、切り身とかに切り分けて!!

            1/3 は、相方くんの実家に!   1/3は、正月に遊びに行く友達の家用に!

                         ふぅ~解体頑張ったよ・・・・・

                  右手の人差し指が、水ぶくれになっちゃった(ーー;)










s-038



 
                    骨にいっぱい身がついちゃったので・・・・・

                   野菜たっぷりと一緒にお味噌汁作ったよぉ~

          myu家の、お味噌汁は、白味噌です(myuままの実家から送ってもらいます)

                 名古屋に住んでながら、赤味噌は使いません(笑)

                      基本・・・・myuままは赤味噌が嫌い

                   ここ最近は、飲めるようになったけど・・・・・・

              相方くんは、どっちでも良いと言うので、白味噌が基本に(笑)

             まぁ~相方くんは、会社の食堂で赤味噌を飲んでるからね!!!










s-034



                     myuさんの夜ごはんだよぉ~!!!

                         鮭が大好きなmyuさん

                   鮭を使ってリゾット風にしてみました(笑)

          白菜・にんじん・大根・小松菜・もやし・鮭に、少し牛乳を入れて煮込んで

                    最後に、白米&玄米を入れて完成!

            豚さんバリに、フガフガブウブウ言いながら喜んで食べてたよぉ~

                    











いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ 美味しいごはん・・・毎日でもいいよぉ~って思ってるmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!







今年最後の楽しみ♪


どうもぉ~

今日は、月に1度の楽しみがあるmyuたんだよぉ~










s-002



                    着替えさせるのが、面倒で(笑)パジャマのまま

                          朝の散歩に行ったさねぇ~

                        今日は、myuまま!仕事が休み

                     何しようかなぁ~って、色々考えたけど・・・・

                   何もせず(笑)myuさんとゴロゴロしてたさねぇ~

                     夜になって、相方くんが、帰ってきてから











s-003



                   myuさんの大好きな場所!そう~病院に来たよぉ~






s-006





                 20日って事は・・・・myuさんの月いちの健康診断の日だし

                    大好きな♪フィラリアの薬をもらえる日だよぉ~











s-007



                        気づいてないし(≧m≦)ぷっ!

           じぃ~と見つめて、お菓子(薬ね)くださいアピールをしてるmyuさん(笑)

                  まだ、診察が終わってないからダメだよぉ~!!





                        本日のmyuさんの診察

                      心臓・肺、聴診器で異常なし

                 体重・・・26.9kg (まぁ~これがベストかな)

                    体・胸・お腹・手足、触診で異常なし

             目・・・・初期段階の白内障だけど、目薬をしてるので進行なし

                       お耳・・・・異常あり(ーー;)

            耳の掃除をしてても、アレルギー持ちのmyuさんは、すぐに汚れる

                        しかも・・・・臭いし・・・・

                    キレイに洗浄してもらいました!!

                        一週間後に再診です

                            診察終了











s-010




                    myuさんのお待ちかねの時間(≧m≦)ぷっ!










s-011







s-013




              myu家は・・・・フィラリアの薬は、いつも病院で食べさしてます!!

            以前は、もらって帰ってたんだけど・・・なぜか、あげるのを忘れて(ーー;)

                     数日後にあげるって感じになってしまう・・・・・

                 なので・・・忘れないためにも病院で食べさせてます!!









s-014




                  myuさんの大好きな薬も今月が、今年最後だよぉ~

                    でも・・・また来年の4月から始まるけどね(笑)









s-015



                        遊ばれてます(≧m≦)ぷっ!

                食べ終わったら、さっさと帰ろうとしたmyuさんでした。






                











いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ 1年中食べていたいよぉ~って思ってるmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!







myuさん&myuままの病院


どうもぉ~

ままが、寝不足だと、あたちぃ~も寝不足になっちゃうmyuたんだよぉ~









                       myuまま・・・昨日の夜から

                   肩、首の痛みが増してきて・・・・頭痛も

            肩が痛く、一人で(相方くんは夜勤でいない)ギャギャ騒ぎながら

                  肩・・・首を触ってると(触ってても痛いけど)

                    左首鎖骨に、コリコリとしこりが・・・・・

                えっ???なに??なに??このしこりは???

                めっちゃ気になり、不安になり、眠れぬ夜を過ごす

               腫瘍だったらどうしようとか・・・・えっ??ガン??とか

                      色々、考えたら、悲しくなったよ

             myuさんは、myuままがいなくなったら、どうなるんだろうとか

                      めっちゃマイナスな考えばかり

             myuさんをずっと触り、不安な気持ちのまま眠りについたのが

                     午前4時過ぎ・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


                 

                            皮膚科へ

                   診断の結果・・・・『帯状疱疹』でした

           先生に、ストレスや疲れや寝不足じゃありませんか?と聞かれる

          ストレス・・・・ん~~~myuままは、あんまり溜め込まないからなぁ~

  (相方くんやmyuさんのほうが、いつもmyuままにガミガミ言われて、ストレスが溜まってるような 笑)

          でも・・・・myuままの仕事先のことで、ちょっとストレスがあるかも・・・・

              疲れ・・・・自分では、気付いてないだけで、あるのかなぁ~

                    寝不足・・・・これは、大いにある!!!

               ヤバイ・・・・ここ最近、また睡眠時間が短くなってきてる

                      夜更かしもするし(若くないのに)

               DVDを見てて、明け方に寝ることが、多いんだよねぇ~

             そして・・・・ちょっとダイエットをしてて、体力も落ちてたみたい

           色んなことが重なり・・・・『帯状疱疹』という形で出てきたみたい・・・・

                 もぅ若くはないってことですね(>▽<;; アセアセ

                        生活態度を改めなきゃ・・・・・

             めっちゃ痛いです・・・・でも、myuままは、まだ軽症みたいです

              30代で、なるのは、そんなにいないのにと言われた(ーー;)

             でも、自分では、気付いてない(いやいや気付いてる)だけで

                  色んなことが、引き金になって出たんですね

          myuままは、『帯状疱疹』は、年配の方がなるものだと勘違いしてました

                   『帯状疱疹』は、みんなが持ってる菌です。

                       発症するかしないかだけです。

                     みなさんも気をつけてください!!!

               あっと言うまに広がります・・・・そして、痛いです・・・・・

                  myuままは、頭痛も伴い嘔吐もしてしまいました

                         生活態度を反省します

                鎖骨のコリコリですが・・・先生は、たぶん帯状疱疹から

                    リンパが腫れて出来たものだと思うと・・・・

           帯状疱疹が治ってもあるようなら、検査をしたほうがいいと言われました

                          ちょっと安心しました


             処方された薬を飲んで早く治したいと思いますm(._.*)mペコッ






s-007




                      myuままが処方された薬!!

                錠剤は、1回に2錠で、朝・昼・夜と飲むんだよぉ~

               おぉ~3食きっちり食べないmyuまま・・・大丈夫か??

                     しっかり治すためにも頑張るかぁ~
 
                myuままの病院も終わり、myuさんを迎えに行って












s-062




                  myuさんの病院に行ってきましたよぉ~

             本当は、病院内で待ちたかったんだけど・・・・(寒くて)

                 院内は、患者(ワンちゃん)がいっぱい!!

             小型犬の子にワンワン吠えられちゃって(_ _。)・・・シュン

     しかも!!飼い主さんに、怖いね~怖いね~大きい子怖いね~って言われちゃって

                     ちょっとムッとしたmyuまま

         だって・・・・myuが、ワンワン吠えて威嚇してるんだった言われても

                   仕方ないかなって思うけど・・・・・

               何もしてない、吠えてないヘラヘラしてるのに

       (myuさんは、わんちゃんには、興味がないので、自分からは近づかない)

            大きいってだけで、そんなことを言われるのは、悲しい

         あっ!!小型犬の飼い主さん、みんながみんなじゃないですよ!!

             フレンドリーに話しかけてくれる飼い主さんもいます♪


                         なので・・・・・










s-063




                    寒いけど・・・・外で待つことに!!!

             (『帯状疱疹』は、寒さや冷やしちゃうと、ダメなのに・・・・・)

      でも、myuままは、myuさんが悪く言われる?のは、絶対イヤで我慢が出来ないので

                      外のほうが気が楽だし・・・・・












s-065





                   


s-068







s-070




               めっちゃ一緒に写真を撮るのを拒否されちゃったよ(ーー;)

               myuまま、首にガーゼをしてますって言うか、されました

                  病院で、擦れると良くないのでってことで・・・・










s-071





                        myuさんの本日の診察は・・・・

             11日前に、相方くんの不注意により怪我をした尻尾の再診です

                    順調に、かさぶたも出来て、乾いてきて

           もう大丈夫でしょ~ってことで!とりあえず完治ってことになりました!!

                        あぁ~~~良かったです♪

         でも・・・・完全に、かさぶたがなくなるまで、濡らさないでくださいって言われた

                 えぇ~~~そろそろシャンプーしたかったのに・・・・

            後、2週間くらいは、やめてくださいって言われちゃったよ(ーー;)

            myuさんは、いつも2週間くらいで、シャンプーをしてるんだけど

              もぅ~前回のシャンプーから2週間は、経過してるよぉ~

             洗いたいよぉ~!!でも・・・・myuさんのために我慢しよう

          病院も終わり・・・myuさんとお出かけしようかなぁ~って思ったけど

                『帯状疱疹』は、安静が1番なので、帰ることに

           帰って・・・・・相方くんのお弁当と作ったり、ごはんの準備をしてると

                       猛烈な頭痛に襲われる

                 帯状疱疹の痛みも加わって最悪に・・・・・

                          最悪だ・・・・・













いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ 無事に完治したmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!






可哀相なmyuさん


どうもぉ~

いたぁ~~~~い思いをしたmyuたんだよぉ~











                       午前中、仕事のmyuまま

           相方くんが、夜勤から帰宅時間とmyuままの出勤時間が近いので

                        いつも、送ってもらう

                  まぁ~~myuさんも着いてくるんだけどね・・・

          myuままの仕事が終わって、相方くん&myuさんが迎えに来てくれた

                       これも・・・・いつものこと

               夕方になり・・・相方くんが・・・釣りに行きたいと言う

                      これもいつものことなのよぉ~

      『朝・・・myuたんに釣りに連れてってあげるから許してねって約束したんだよ』って言う

                  はぁ????言ってる意味がわからない・・・

               許してって・・・何をやらかしたんだ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

          なかなか、言わない相方くん・・・ だんだんイライラしてきたmyuまま


                     早く言えやぁ~って怒鳴ったら

                   『myuの尻尾をドアに挟んじゃった』と

                はぁ~~~~??とmyuさんの尻尾を見ると  








 s-047





 

                         出血のあとが・・・・・

           おめぇ~何やってるんだって言うか、何ですぐに言わないんだよ

                      と怒鳴ってしまったmyuまま

                笑ってごまかしてる相方を見てイライラ・・・・・
 
          どういう状況だったか、ちゃんと説明せやぁ~とまた怒鳴ってしまった

           『   いつものように、車庫に車をしまって、myuをおろして・・・
     
            myuが、出たので、いつも通りドアを閉めたら、ぎゃぁ~~~~と

           尋常じゃない鳴き声がしたので、見ると尻尾の先を挟んでたみたい 

                 血が出てきたので、止血をして謝ったんだよ 』


                         はぁ~~~~~

                だから・・・・お詫びで釣りに行かないとだって・・・・

                        ムカつくわぁ~~~

          myuさんの尻尾を見ると、出血は止まってるけど、心配性のmyuままは

                          すぐに病院へ

                     おっとぉ~昨日も来たのに・・・・・

                 いつもは、尻尾を触っても嫌がらないmyuさん

                でも・・・・痛いのか、尻尾を触ろうとすると嫌がる

           見ると・・・ちょっと裂けてる?感じになってる・・・こりゃ~痛いわな・・・

                   念のため・・・・レントゲンを撮ることに

        骨には、異常はない(良かったよぉ~) 尻尾の先端が、ちょっと損傷してる模様

                 尻尾と言うのは、非常に治りづらい箇所らしい

                   感染や炎症を避けるため、注射を!!

          薬も処方され・・・絶対に舐めさせない、濡らさないようにしてくださいと

                  毛をカットして・・・塗り薬を!だけど・・・

                myuさんの性格を考慮して、カットやめることに

      神経質のmyuさんだから、カットされたことによって舐めてしまう可能性があるからね

               傷口が、早く乾いて、カサブタになることを祈ろう!!

                       めっちゃムカつく相方

                   みさなんも気をつけてくださいね!!!


            










いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ かわいそうなmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!




健康診断!!


どうもぉ~

今日こそは・・・あれを食べたいmyuたんだよぉ~












s-009





                小雨の降る中!張り切って病院に行ってきたよぉ~











s-011






                    


s-014





                   小さい頃に、よく河川敷で遊んでたルイ!!

                        ちょ~久々に会ったよ♪










s-017





                 こんな会話をしてたのかは謎だけどね(≧m≦)ぷっ!







                   さぁ~myuさんの診察の時間だよぉ~!!!

                    myuさんは、シニア期に突入してるので

                    去年から半年に1回の血液検査をしてる

           今月は、前回の血液検査から半年たったので検査してもらうことに!!

                     聴診器で・・・心臓・肺の雑音検査!!

                異常なし!!8歳にしては丈夫だよと♪ うれしいなぁ~~

               相方くんもmyuままも喫煙者(今は2人とも禁煙してるけど)

             それなのに、myuさんの肺に異常がないことが、すっごく嬉しい!!

             最近、myuさんが、空咳みたいな感じのセキをすることがあるので

                         心配だったんだよねぇ~

             空咳の原因は・・・・気管が年齢とともに狭くなってきてるとのこと

                いつも、myuさんは、チェーンの首輪を着けてるんだけど

           チェーンは、首・気管に負担がかかるからハーネスにかえたほうがいいと

                        目は・・・・かる~く白内障・・・・・

               それは・・・・前から分かってたので、目薬でカバーを!!

             歯は・・・年齢にしては、めっちゃ綺麗とヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

                  後は・・・・血液を採取して・・・・診察終了!!

                  あっ!血液検査の結果は後日わかるよぉ~

                    体重は・・・・・27kgだった(≧m≦)ぷっ!

                  まぁ~myuさんは、これがベストかなと・・・・

                とりあえず!myuさんは、健康優良児ってことで♪











s-018





             この後、myuさんの大好きなフィラリアの薬(お肉タイプ)を食べて

                 毎度のことながら、早すぎて写真が撮れない(ーー;)

                        本日の診察は終了!!

               今のmyuさんの健康状態をキープできるように頑張るぞぉ~


      










いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ 健康優良児のmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!





