myuのひ・と・み♪

愛犬myuの瞳に見えてる事をつづってます☆



子供たちよ!!花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪



どうもぉ〜

今日は記念日を紹介しようと思うmyuたんだよぉ〜

そう!!今日は・・・・・・・
あたちぃ〜の息子・娘の2歳の誕生日なんだよぉ〜
U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U
早いなぁ〜もぅ2歳なんだね・・・・・

出産は大変だったよぉ〜
陣痛が始まってから1頭目が産まれるまでに21時間かかって・・・
1頭目〜最後の子が産まれるまで7時間かかったの。。疲れちゃった

確かにねぇ〜大変だったよね。。。でも、1頭目を産み落として逃げたじゃん

あぁ〜それは言わないでよ!!ビックリしたんだもん

ごめんよぉ〜 確かにビックリしたよね(;´Д`A ```

2007年5月13日

陣痛の合間

長かった出産が終わったよ

長い長い出産も終わりました。。。。
色んな方が来てくれて手伝ってくれました。myuもままも幸せものです。


生後2日目

トゥルー

13日pm9:05生まれ 350g 現 トゥルー
ちょっとミスカラーで産まれてしまいました。
すぐに隅のほうに隠れて寝てるような子でした。
元気に暮らしてます。


ぴーちゃん

13日pm10:40生まれ 400g 現 ぴーちゃん
我が家に居ることは、脱走癖のあるこでした(笑)
目が開いたのも、歩き出したのも1番早かったです。
今は、お姉さん犬2匹と仲良く暮らしてます。


マフィア

13日pm11:24生まれ 340g 現 Mahia=マフィア (本名 まひあ)
とってもやんちゃさんでした!!!
myuにお仕置きを受けたのが1番多かったかなぁ〜
カメラのストラップが大好きでよく引っ張りっこしてました。
今も元気に暮らしてます♪

マフィアの日記 ← クリックしてね♪

大ぽん

13日pm11:34生まれ 340g 現 大 (本名 まさる)
とってもマイペースで一人遊びが上手な子でした。
みんなが遊んでても、一人でおもちゃで遊んでる!!!
とっても甘えん坊で、ままのお気に入りの子です♪
今は、12歳になるマックスお兄ちゃんと仲良く暮らしてます。

maxdaiままさんの日記 ← クリックしてね♪

日付が変わって・・・・・


樹里

14日am0:15生まれ 405g 現 樹里
女の子で1番大きい子でした。
食欲旺盛で、ミルクもフードも最初から最後まで食べてる子でしたよぉ〜
ぴーちゃんの次に逃げ足の速い子でした。
ちょびくんと言うお兄さん犬と仲良く暮らしてます。

ぷぷえさんの日記 ← クリックしてね♪

なな

14日am0:57生まれ 400g 現 なな
この子には、大変悩まされました。
ずっ〜と鳴いてて・・・鳴くのが仕事って分かってても・・・・
ちょっとままはノイローゼになりかけました。
抱いても鳴いて、myuのそばにいても鳴いて、ミルクもあげても鳴いて・・・・
でも、少しづつ鳴くのも収まり・・・・・良かったです。
この子は、myuに1番似てます!!!体型も顔も♪
とっても頭のいい子で、常に人の行動を監視してて面白かったです。
今は、30kgになって元気に暮らしてます。

ななの最新の写真を飼い主さんが送ってくれました。

なな

なな2

なな3

なな4


【13日にはななの誕生会をしました。
ななはいつも元気です。
これといった病気もなく、病院の血液検査でも異常
ありませんでした。
ただ、よく食べて太り気味です。
先週、近くにドックランができたので連れて行きましたが、
少し走っただけで直ぐにばててしまいました。
落ち着きがなく、いつも元気で飛びついてきますが、
家族に元気と笑顔をもたらしてくれます。
最近のなな写真を送ります。】

myuに体型が、そっくりなのが笑っちゃいます(≧m≦)ぷっ!
とっても仲良く暮らしてるので嬉しいです♪


yua

14日am1:15生まれ 340g 現 yua
我が家に残った子です♪
最初は、とっても大人しくて、みんなが遊んでても一人寝てる子でした。
我が家に残すと決めてから!!!
争いの中にyuaあり yuaの居るところ争いありって感じになりました(笑)
みんなが旅立ち・・・・さぁ〜これからmyuとyuaとの生活だぁ〜と思ってたら
myuはyuaを受け入れることが出来ませんでした。
ストレスで体調を崩すし・・・・・・大変でした。
yuaは、とっても元気なハイパー娘に成長、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
足を骨折してしまい・・・曲がらなくなってしまいました。
そのほかにも色々と・・・・・・・
ますます、myuはyuaを嫌うようになってしまった。。。。。。
その日は突然・・・・2009年2月24日 am9:45 急ぎ足で虹の橋を渡ってしまいました。
享年1歳9ヶ月10日の犬生でした。
本当に突然の事で、いまだに信じられない気持ちです。
yuaちゃん、天国で2歳の誕生日を迎えたねぇ〜おめでとう!!!
相変わらず、走り回ってるかな??先輩に迷惑かけないようにねぇ〜
とっても短い犬生でした。yua!またいつか会おうね♪


るか

14日am1:56生まれ 320g 現 るか
この子も、ずっ〜と鳴いてる子でした。
1番小さいのに、すっごく勝気な子で戦いを挑んでました!!
今は、大勢のわんちゃんと仲良く生活してます。


くま

14日am3:56生まれ 420g 現 くまごろう
最後の最後に大きい子が産まれました!!!!
とっても暑がりで、涼しさを求めて放浪の旅に出ることしばしば(笑)
とっても天然キャラで笑わしてくれました(≧m≦)ぷっ!
あだ名で、くま・くまごろうってままが呼んでたら・・・・
飼い主さんも、そのままの名前でって言ってくれて嬉しかった!!!
今も、とっても元気に暮らしてます♪


すくすく成長してます

集合

生後1ヶ月

ケンカ中の大ぽんとyua

遊びつかれて休憩中

遊びつかれて、しばしの休憩タイム!!

おデブさんコンビ

大ぽんとくまです!!

淋しいです

みんなが巣立って行く4日前です。
とっても大変な2ヶ月間でしたけど、楽しい時間でもありました。
みんなが巣立っていった時は、(´▽`) ホッとしたのと・・・・・寂しさがありました
myuは、おっぱい以外の子育ちは一切拒否しました。。。。。
子供たち!!2歳の誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪
これからも、yuaの分まで、元気に長生きしてね♪
yuaちゃん!!myu&きょうだいの事見守っててね(o*。_。)oペコッ




001b_20090513113515.gif



お祝いってことで・・・・・

s-myu2009_0513(006)

ケーキだよぉ〜
本当は、先月のmyuの誕生日ケーキなんだけど・・・・
配達業者さんのミスで、ケーキがグチャグチャになってて(;´Д`A ```
再配達してくれたんだけど・・・・誕生日が過ぎてて
いつ食べさせようかタイミングを逃してしまってたんです。
あっ!!母になった記念&yuaの誕生日で食べさせようって事になったの!!


s-myu2009_0513(024)

s-myu2009_0513(012)

ロウソクも2本です♪

s-myu2009_0513(020)

7本にもしてみましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

canvas

がっつり食べてました!!!
yuaちゃんにもケーキをお供えしましたよぉ〜


yua

(あっ!!ケーキをお供えした写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい)


  line01_30.gif


夜に・・・myu一人でケーキは食べれないので・・・・

s-myu2009_0513(029)

s-myu2009_0513(030)


はいはい・・・・・

s-myu2009_0513(032)

s-myu2009_0513(033)

s-myu2009_0513(034)

s-myu2009_0513(037)

s-myu2009_0513(039)

s-myu2009_0513(040)

珍しく少し遊んだmyuさんでした。

s-myu2009_0513(041)


 f1.gif


s-myu2009_0513(044)



今日のmyuのごはん

朝・・・・具たくさんおじや

夜・・・・


s-myu2009_0513(042)

チンゲン菜・キャベツ・大根・レタス・牛肉をオリーブオイルで炒めて・・・

干ししいたけでスープを作り・・・・

牛肉を茹でたのと・キュウリ・すりごまをトッピングして完成です。

とっても美味しそうに食べてくれました。



いつも読んでくれてありがとうございます。
子供たちの元気な姿を見るのは、とっても嬉しいですねぇ〜









祝!!myu 7歳の誕生日^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>



どうもぉ〜

今日、めでたく7歳の誕生日を迎えたmyuたんだよぉ〜

でもねぇ〜今日は平日・・・・・ぱぱも夜勤(;´Д`A ```
夜のパーティーは、ままとだけ・・・・でもいいけどねぇ〜

s-myu2009_0420(048)

日付が変わった直後のmyuたんです(≧m≦)ぷっ!


朝起きて・・・・誕生日って事で・・・あたちぃ〜の大好きなところへ

s-myu2009_0420

毎年、誕生日の日から、フィラリアの薬を飲むようにしてるんだぁ〜♪
それに・・・肛門腺も溜まってるからスッキリしないとねぇ〜
あとねぇ〜ままが耳掃除をしてくれてるんだけど・・・・痒いかゆいになっちゃって・・・・

s-myu2009_0420(003)

ラッキーくんは、病院が大嫌いなの〜すぐに逃げようとするんだよぉ〜

s-myu2009_0420(005)

本日の体重!! 27.2kgでした♪前回より200g減りました!!
耳は・・・2種類の薬を処方してもらって・・・・(いつもと一緒)
それと、白内障の進行防止の薬も処方してもらいました。
白内障は、白くなってからでは遅い?ので早めに予防しようと思って!!!
1日2回・・・・・・忘れないように頑張らなきゃ!
後は、肛門腺を絞ってもらって本日の診察は終了です。
先月、血液検査で心臓の検査をしてもらってたんですけど・・・・
結果、異常は、ありませんでした。良かったC=(^◇^ ; ホッ!


s-myu2009_0420(012)

s-myu2009_0420(011)

フィラリアの薬をもらってるmyuたん・・・・
myuは、フィラリアの薬を病院で食べてます!!
貰って帰ると、ままが忘れちゃうことがあるので(;´Д`A ```
病院で食べたら確実だもんねぇ〜myuも喜んでるし!!!!


img6a73d578sfo92k.gif


s-myu2009_0420(013)

canvas

s-myu2009_0420(021)

グングンとカウンターに入っていってお菓子を要求するmyuたん・・・・
クッキーのほかに、おせんべいを貰ったんだけど・・・・
おせんべい嫌いのmyuたん拒否してました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) わがままだぞぉ!!


s-myu2009_0420(024)

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

img6a73d578sfo92k.gif


s-myu2009_0420(025)

ちょっと日用品を買うためにホームセンターへ

s-myu2009_0420(027)

s-myu2009_0420(030)


l_bee04.gif


s-myu2009_0420(056)

s-myu2009_0420(062)

病院から貰った誕生日プレゼントです♪

s-myu2009_0420(067)

s-myu2009_0420(066)



美味しそうなイ☆チ☆ゴ♪
maxdaiママさんからmyuの誕生日プレゼントに頂きましたm(_ _"m)ペコリ




maxdaiママさん、毎年、美味しいイチゴをありがとうございます。
ディナーあとに食べようと思います♪

canvas

s-myu2009_0420(114)

『親愛なるmyuへ
忘れないでください 私があなたを愛していることを
あなたは、私のすべてです』 って言う意味です。

それと、ままからmyuへの誕生日プレゼントが!!!!
それは、誕生日前日〜誕生日の間は、何をしても怒らないってこと、どんなに悪さをしてもね
myuにとっては、これが、何より1番嬉しいプレゼントかも(≧m≦)ぷっ!


canvas

s-myu2009_0420(085)

s-myu2009_0420(091)

お友達から頂いた誕生日ケーキです♪嬉しいねぇ〜
(ままからも、ケーキがあったんだけど・・・届いたケーキがグチャグチャになってて(怒)
後日、再配達してもらうことに・・・・)


ここで、ぱぱは出勤・・・・ままと2人だけのパーティー?です。

canvas

s-myu2009_0420(071)

本日のディナーだよぉ〜
このお肉は・・・・松坂牛なんだって!!100gです。贅沢だなぁ〜myuさん(笑)


s-myu2009_0420(082)

まずは・・・ケーキから食べましょうかぁ〜

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=aAxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosY7NOnVTY4dkZMfeRWhXlFQs&logoFlg=Y"></script>
<noscript>ケーキをたべます♪|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</noscript>

美味しそうに食べてるなぁ〜

メインイベント(≧m≦)ぷっ! 


<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=V8xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosT7NOnVTY4dkAoEaT4nclFQs&logoFlg=Y"></script>
<noscript>誕生日ディナーです。|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</noscript>

一気食べでしたねぇ〜、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

s-myu2009_0420(117)

maxdaiママさんから頂いたイチゴのデザートです♪
7歳なので・・・・7粒にしましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


s-myu2009_0420(121)

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=wWxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosu7NOnVTY4dk_mfV6OpelFQs&logoFlg=Y"></script>
<noscript>デザートだよ|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</noscript>

s-myu2009_0420(124)

ん〜それは、無理な話だよねぇ〜こうして誕生日の日は過ぎて行く
でも、無事に7歳を迎える事が出来て本当に嬉しいです。
これからも、ゆっくり・ゆっくり年を取ってもらいたいです。。。。。


いつも読んでくれてありがとうございます。

myuを、これからも幸せに過ごさせようと誓ったままでした。








