myuのひ・と・み♪

愛犬myuの瞳に見えてる事をつづってます☆



今年最後の楽しみ♪


どうもぉ~

病院♪病院大好きだよぉ~のmyuたんです。






今日はmyuさんの月に1度のお楽しみの日




写真: s-028


なので・・・・大好きな病院へ

病院に来たら・・・






写真: s-029


必ずカウンターに入るmyuさん(ーー;)


さぁ~myuさんの診察の時間ですよぉ~

体重は・・・・28.4kg おっと・・・・増えてる

耳は汚れてるので洗浄してもらった

あとは・・・すべて問題なし







写真: s-030



終わったことをアピールするmyuさん

なにやってるの??






写真: s-033



何を待ってるの?(笑)






写真: s-034



myuさんが待ってるもの

はい・・・今年最後のフィラリアの薬






写真: s-036



はい!!今年もしっかり予防しました

myuさんはねぇ~他の子より1ヶ月多く食べてる

だいたい5月からなのに・・・・

myuさんは4月から食べてるのよねぇ~(ーー;)

ふぅ~たぶん、来年もそうだろうなぁ~






写真: s-037



もぅ終わり

また3ヵ月後には、食べれるよ(笑)

今年、最後の病院かと思ったけど・・・・

耳の再診で1週間後に再診になっちゃった。



いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ 3ヶ月間食べれないの?って言ってるmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!



楽しみ♪楽しみ



どうもぉ~

自由がいいよねぇ~と思うmyuたんです。





今日は、myuさんの月に1度の楽しみな日

仕事が終わって帰宅し

相方くんが帰宅するのを待ってGO





写真: s-001


今、来たばかりなのに・・・・

まだ呼ばれないよぉ~

扉が開くのを待ってるmyuさん

開いた途端に、呼ばれてないのに入るのがmyuさん(笑)

まだ呼ばれないとわかると・・・・・・






写真: s-003



カウンターに行った






写真: s-004



(>▽<;; アセアセ





写真: s-005



自由奔放に動き回るmyuさん(ーー;)

myuさんが自由に動き回ってると・・・・

呼ばれましたよ

今日の診察は・・・・・・

耳の再診

順調な経過だけど、汚れ(奥のほう) は、まだあるので

洗浄してもらいました。

体重は・・・・28kg 減ってない-o-;

心臓・肺も問題なし

触診も問題なし

最近、涙をよく出すので見てもらうも

眼球に異常はなし

アレルギー(樹木ね myuは花粉症です) による

反応だろうと・・・・・

脂肪腫は、いっぱいあるけど・・・・

そのほかは問題なし

フロントラインを垂らしてもらって診察終了

さぁ~myuさんの楽しみの時間ですよぉ~(爆)






写真: s-009



待ってます・・・・・

首を長くして待ってます(≧m≦)ぷっ!






写真: s-010



myuさんが、待ってるのは・・・・

フィラリアの薬です

毎月、病院で食べてるんですよぉ~

食べ忘れがないから安心よね

myuさんの楽しみも、今年は、あと1回で終わりだねぇ~

でも・・・・またすぐに始まるよ

myuさんは、通常より1回多く食べてる

だいたい5月からなんだけど・・・・

なぜかmyuさんは、4月から飲んでる

ワクワクしてるからねぇ~











今日の夜ごはんは・・・・・






写真: s-021


相方くんの希望でピザだよぉ~





写真: s-022


Mサイズ3枚

2人で食べれるか?と思ったけど・・・・

ピザが好きな相方くん

見事完食しちゃったよ(ーー;)

よ~食べるわ






写真: s-034



ピザを注文して、待ってる間に

買い物に行って、見つけて買っちゃった(爆)






写真: s-037




myuさんこそ、離せ

きみは、絶対に食べれないの





写真: s-042



なんでってチョコレートだから・・・・

納得できないmyuさんに






写真: s-044



(≧∀≦)ギャハハハハ!!






写真: s-046



相方くんは、イビキが凄いので

どうなんだろうと買ってみたのを

そうだ・・・myuさんもイビキが凄いなと思い

貼ってみた(≧m≦)ぷっ!

改善するかな?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪







写真: s-048



あっ!!本当だねぇ~

myuさんには、ラージサイズじゃないと

ダメだったかな?(笑)






いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




↑ グレてやるぅ~~と言ってる?myuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!


病院~のリンゴ

どうもぉ~

リンゴが美味しくなってきたなぁ~と思うmyuたんです。



myuさんが、大好きな場所?に行きますよぉ~



写真: s-019



レッツ・ゴーは、いいけど・・・

なんで、助手席に乗ってるの?





写真: s-020




なによぉ~って・・・(ーー;)






写真: s-022




まぁ~今日は、myuままの車じゃなく

相方くんの車だから、いいかヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪






写真: s-023





はい!!myuさんの大好きな場所

それは・・・病院です(笑)

大人しく待ってるように見えるけど

相変わらず、カウンターを行ったり来たりして

来たよぉ~アピールをしてたmyuさんです。

今日の病院の診察は・・・

昨日、耳が汚れてたので見てもらいました。

汚れが、メインなんだけど・・・

奥のほうが、ちょっと炎症してたので

洗浄をしてもらって

薬を処方してもらいました。

1週間後に再診だけど・・・・・

来週は、myuさんの楽しみの日があるので

その時に、再診してもらいます。















写真: s-012





蜜が入ったリンゴだよぉ~!!






写真: s-011





そんな顔を見られると・・・







写真: s-024





ついつい・・・あげちゃうよねぇ~(ーー;)






写真: s-026





食べた過ぎて、直視できないmyuさん(笑)






写真: s-031






写真: s-027






写真: s-033





むしゃむしゃと美味しそうに食べて・・・・






写真: s-018





満足して眠りにつくmyuさんでした。




いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


↑ 車は助手席がいいのよぉ~って言ってるmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!


病院は楽しい所だよねぇ~


どうもぉ~

車は前を見て乗りたいのよぉ~と思うmyuたんです。






myuさんは、すぐに耳が汚れる

拭いても、耳掃除をしても汚れる(泣)

10日前に、洗浄をしてもらって

それから、気をつけてたんだけど・・・・

臭いはしないけど、奥のほうの汚れが取れないので

外耳炎になる前に・・・・病院へ




写真: s-006



なによぉ~じゃなく・・・

なんで、後部座席に乗ってたはずなのに

助手席に座ってるんですか??

これは、相方くんの車だから

毛がぁ~って後で言われるよ(笑)





写真: s-007



大丈夫・・・・ちゃんと分かってるから






写真: s-008


また、そうやって覗く(ーー;)






写真: s-010


覗いて邪魔しなくていいの

戻ってきなさい





写真: s-011


あれって・・・・・???

あぁ~~~フィラリアの薬??

それは、10日前に食べたから今日はないよ






写真: s-012


聞かなくていいし・・・・・






写真: s-013




ん~~~たぶん、それはmyuさんのじゃなくて

他の子のだと思うけどなぁ~





写真: s-014





写真: s-015




何回も何回も、カウンターを往復してます(ーー;)

しまいには、カウンター内で座って待ってたり

病院が好きなのも困ったもんだ

myuさんの体重 

10日前より300g減ってて

28kgだった

あと・・・1kgは減らしたいなぁ~

耳は、外耳炎には、なってないけど

菌が少し繁殖してるので

洗浄をしてもらってキレイにしてもらったよぉ~

塗り薬で様子をみて1週間後に再診です

myuさん、診察後も、フィラリアの薬が貰えると思って

ソワソワしてたけど、貰えないと分かると

素直に帰ってきましたよ(爆)








病院から帰ってきて・・・・・・






写真: s-033



myuさんの洋服の衣替えを・・・・・

まだジャンバー類は出してないけど







写真: s-016



コロコロとおもちゃを転がして

お菓子を出して遊んでるmyuさん






写真: s-029


運動と遊びを兼ねてるね(≧m≦)ぷっ!






写真: s-035


運動をして頭を使って疲れたのか?

スヤスヤと眠りにつきましたよぉ~




毎月のお楽しみ♪


どうもぉ~

病院はねぇ~楽しい場所だよぉ~のmyuたんです。





今日はmyuさんが待ってる?20日

病院の日ですヾ(≧∇≦)〃

myuさんは、この12年、毎月20日に病院に行ってる

20日が休みだと前後になるけどね

20日は、myuさんが生まれた日なのでねぇ~

その日に、フィラリアの薬&健康診断を兼ねて

覚えやすいでしょ(笑)

体重は・・・28.3kg うわぁ~太ってる(汗)

ここ最近は、27kgで落ち着いてたのに・・・・・

心臓・肺も問題なし

皮膚も、夏場を過ぎたので落ち着いてきた

目も白内障は進行してない

歯も、年齢のわりには、キレイと♪

耳は汚れてたので洗浄してもらいました。

フロントラインを垂らしてもらって・・・

診察終了

後はmyuさんの楽しみだけだねぇ~






写真: s-001


準備するから待ってって言ったのに・・・・

待てないmyuさんは、さっさと食べちゃった(ーー;)

はい・・・myuさんの楽しみは

フィラリアの薬ねぇ~

お姉さんに、毎回食べさせてもらうのよ

myuさんは、病院で食べてます。

まとめてもらってるとmyuまま、忘れるとイカンので

毎月、病院に行って食べてます。

今月もちゃんと予防をしました≧(´▽`)≦アハハハ






写真: s-004


寝てたはずなのに・・・・・






写真: s-005


プリンですよ







写真: s-008


でしょうねぇ~そう言うと思ってましたよ

でも、このプリン、myuままの好みじゃなく

相方くんに渡りました(ーー;)






写真: s-015


かわりに相方くんのワッフルを貰った♪

myuさんも食べたくて・・・・

必死に頑張ってます(≧∀≦)ギャハハハハ!!





いつも読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



↑ 病院大好きmyuさんに
画像をポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪ ありがとうございました!!


